※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

エンジェルサウンズ借りるべき?私には兄がいます。2年前に姪っ子も生ま…

エンジェルサウンズ借りるべき?

私には兄がいます。
2年前に姪っ子も生まれています。

安定期に入って妊娠報告したら「エンジェルサウンズ貸そうか?」と言われました。
2人目も当分考えていないし、お嫁さんには妹がいますがお相手もいないそうです。

もしも壊したら悪いし…と言ったら、
まぁ別に壊れたら壊れたで良いよと言われました。

お嫁さんの立場からして嫌じゃないのでしょうか?😓

兄とは関係は仲が良い方かもしれませんが、
義姉は4つも上なので仲が悪いとかはありませんが、
私からしたら馴れ馴れしく話せる感じでは無いです。

出産前なので少しでも出費を抑えたいですが、
やっぱり義姉の物なので気を遣います…。

自分も2人目は当分考えていないですが、
可能性はあるのでやっぱり自分で買った方が良いのでしょうか?

コメント

ぺるしぇ

私だったら借りて、お礼になんか渡します!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし借りる時は私も簡単にお菓子とか渡して借りるようにしてみます🙇‍♀️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

そろそろ胎動もわかってくると思うので、借りなくてもいいかなとわたしなら思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう胎動は結構激しいです!
    私も最初は胎動分かればいらないかなーと思ったのですが、たまに数時間動かないと大丈夫かな?となってしまって…😓

一応スマホアプリの心拍計測もいれて多分聞き取れてますが、正しく使えてるか良く分からなくて💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで心配なようなら借りてもいいと思いますよ♪

• 8月21日
yu

エンジェルサウンズを使いたいと思っているなら借りたらいいかと思います!
私は使ったことないし買おうと思ったこともないので別に…という感じですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初期~胎動感じるまで逆に不安要素増えそうなのとつわりでそれどころじゃなくて買ってませんでした😓

最近は胎動無い時大丈夫なのかな~?と思うようになったので迷ってました💦

• 8月21日
  • yu

yu

まだ胎動あったりなかったりの時期だと不安にもなりますよね!
    でもずっとエンジェルサウンズ使ってる訳にもいかないしある程度は赤ちゃんは元気に育ってる!と信じておくしかないと思うので私は要らない派でした😂
    ちなみに二人目妊娠中は上の子の相手で忙しくてあまり胎動に意識がいかないくらいでしたよ😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    2人目だと上の子との生活もあってつわりも気にしていられなくて、あまり意識せずに元気に産んでいる方が多い印象でした🤗

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私なら自分が本当に欲しかったら買いますが、貸してくれるなら欲しい程度なら買わないです!
安定期なら胎動も分かってくる頃なので、初期なら借りたと思いますが今の時期から壊したらという不安を抱えながらは借りないですかね😣
自分で買うことも検討しているのなら、壊してしまったら弁償するでもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう胎動は感じてます!
    胎動が無い時に大丈夫かな?って思うので迷ってました😓
    弁償するくらいなら買った方が良いですかね🤔

• 8月21日

2人生んでますが、使ったことないです!!
もうすぐ胎動もわかる頃ですしいらないのでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    胎動はかなり感じていますが、動いてないと大丈夫かな?と思う事があって今更ながら迷ってました😓

• 8月21日
のんの

他の方もおっしゃってますがどうせもうすぐ胎動もわかるようになるし、いらないと思いますよ〜
出費を抑えたい気持ちがあるなら必需品じゃないので私なら買わないし、借りるのに少しでも抵抗があるならお礼とか面倒なので借りません。別に赤ちゃんのためになるものでもないし、いらないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動は感じてますが、数時間動いてないと大丈夫かな?となってました💦

やっぱりお礼とか面倒ですよね😓
    結婚や引越しの内祝いですら面倒だからお祝い寄越さないで…ってタイプでした💦
    もしどうしても必要なら購入にしておきます😓

• 8月21日
まめ

借りるって気を遣いますよね💦

なんならあげるって言ってくれたらいいのに🤣

私は使いたかったし子供数人欲しかったので自分で買いました😁
もし貸してあげると言われても壊したら…と思うと気を遣うので買ってたと思います🤣

確かにそろそろ胎動も分かるので必要性はそこまでないかもです!

ただ私は臨月入ったあたりから特に胎動に気を付けるようにしてました🤗
少しでもないとエンジェルサウンズで心拍確認してましたよ❤️

エンジェルサウンズ使ったからと言って赤ちゃんを救える訳ではないんですけどね😞💦

安心材料としてならおすすめです🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後いつ返せば良いのか分からないし、くれれば楽なのにと思いました😭

私も出来ればもう1人なのでやっぱり買うべきですかね🤔
    胎動はあるのですが、数時間動かないと大丈夫かな?と心配になりました💦
    購入の方で検討してみます🤔

• 8月21日