※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

布パンツのトイトレについての参考情報を教えてください。何枚用意したか、漏らした時の床の掃除方法、漏らしたパンツやズボンの処理方法、その他の経験談やアドバイスがあれば教えてください。

トイトレでおもいきって布パンツを履かせてみようと思うのですが、いくつか参考にしたいので教えてください🥺

・何枚用意しましたか?

・漏らしたとき床はどのように掃除しましたか?
(水拭き、クリーナーなど)

・漏らしたパンツやズボンは次の洗濯までどうしましたか?
 とりあえず水洗いしてバケツでつけておこうと思うのですが...

他にもこうするといいよとか経験談ありましたら教えてください😭✨

コメント

私は布パンツ3枚セットを1つ買いました!フローリング大丈夫なウェットティッシュで拭いてます!汚れた服は水洗いで次の日に他のものと洗濯してます!床にしたときはペット用のおトイレシートで吸収させてます!今トイトレが上手く進まず一旦お休みしてます(泣)

• ひよこママ

ひよこママ

なるほど!ペットのトイレシートいいですね✨うちもたくさんあるので使いたいと思います!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

急に布パンツにしても、頻回にお漏らししてストレスが溜まるだけなので、オムツが濡れなくなってから挑戦したほうが良いですよ😅

• ひよこママ

ひよこママ

はい、オムツの濡れない間隔があいてるのと、事前に報告してくれるので思い切ってやってみようと思い質問しました😂

• 8月19日
ママリ

最初は普通のパンツ3枚のみでやってみましたが、うちの子は漏れても気にしないタイプなので最終的に普通のパンツ6枚、トレパン(3層~6層までいろいろ)10枚買いました😅それでもまだオムツ取れてません💦
漏らした時は濡らした雑巾で拭いてからアルコールのウエットティッシュで拭いてます✋
パンツはある程度枚数溜まったら、天気が良ければその日のうちに洗濯して干しちゃいます😊3枚くらいまでは夜洗濯回すのでその時まで置いておきますが、なかなか乾かないので、溜まったらすぐ洗濯して干します😊
ママリでもいきなりパンツにしたら1週間かからず取れました!とかいう人いますが、それって稀だと思います😅うちの子は2歳になってからトイトレしてますが、1日1~3回はトイレでおしっこできますが、それ以外は失敗しまくってます😅なので最近はオムツのままトイトレしてます💦

• ひよこママ

ひよこママ

ありがとうございます✨うちもいろいろ試してみようと思います!

• 8月19日