※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
ココロ・悩み

頭皮トラブルで悩んでいます。シャンプーを変えても改善せず、フケも出ます。同じ症状の方、どんなシャンプーを使っていますか?コメントをお待ちしています。

続けて質問すいません💦
頭皮のことで悩みがあるのですが
お風呂あがりでも頭皮が痒く
きちんと洗ってみたり、逆に油分を流しすぎないようにしたり、
シャンプーを替えてみたり・・・
色々しましたが全く改善されません😭
おまけにフケもでます😔💭
美容院ではシャンプーが合っていない場合が多いと言われましたが
私の様な症状のある方、シャンプーは何を使ってますか💦?
ほんとに悩んでるので1人でも多くのコメントお願いします😢

コメント

あき

私も一時期そうなったことがあります!
多分頭皮の乾燥ではないですかね??
私の場合はシャンプーやリンスは変えず、そのままで頭皮に付けないように洗いました!
まだフケがでたりしますが、痒みはだいぶ良くなりましたよ☻

  • chi.10♡

    chi.10♡

    乾燥だと思った時期もあったので
    あまり洗いすぎずリンスは毛先だけにしてたのですが
    あまり改善されずで・・・😣💦
    痒いのほんと嫌ですよね💦💦

    • 9月25日
ももなゆ

私もやばかった時あります…

メリットにしたら
徐々に治りました!

でも、それだけじゃなくて
皮膚科で診てもらって
私の場合は乾燥からきた皮膚の炎症だったので、お薬もらいました!
頭頂部ベタベタにして
しばらく置いてシャンプーし続けたら
綺麗になりましたよっ((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))

  • chi.10♡

    chi.10♡

    メリットも試してみたのですが・・・💦
    今日キュレルのシャンプー買ったので
    それで試してみて
    ダメだったら皮膚科行ってみます😣
    ありがとうございます!

    • 9月25日
にかぴ

オクトシャンプーは効果ものすごくありました!私もシャンプーしても乾かして、頭皮みたらフケあったりかゆかったりしてたんですが、オクトシャンプーに変えてからフケもかゆみも、ほぼゼロになりました!リンスは他の使ってましたが、リンス、トリートメントはなるべく頭皮につけないで、髪だけに付けてよーく流してました!オクトシャンプー1個使い切ったぐらいで、フケかゆみが治ったな〜と感じたら今は普通のシャンプーにしましたが、全然大丈夫です♪♪

  • chi.10♡

    chi.10♡

    オクトシャンプーとは市販に売ってるものですか??
    今日キュレルのシャンプー買ってみたので
    1度それで試してみます!
    駄目だったらオクトシャンプーも試してみたいです!

    • 9月25日
  • にかぴ

    にかぴ

    はい!薬局のシャンプーコーナーに売ってます(^◇^)是非キュレルがダメでしたら試してみてください☆

    • 9月25日
  • chi.10♡

    chi.10♡

    ありがとうございます♡

    • 9月25日
こてつ925

私もオクトオススメです!

私も昔頭洗っても洗っても痒くて仕方なく、高いやつや、色んなシャンプー試しましたが全然良くならず(´Д` )
薬局で買ったオクトを試してみたら3日くらいで全くかゆくなくなりましたー!!
しかも安いのでオススメです!

が、逆に手荒れが始まりました(´Д` )

なので今は普通のシャンプー使ってかゆくなってきたらオクト使うってゆうふうにしてます!

  • chi.10♡

    chi.10♡

    オクト評判いいですね♡!
    今日キュレル買ってみたので
    それでダメだったら買ってみます!
    ありがとうございます😌

    • 9月25日
りゅうぽん

私も妊娠中期からがまんできない位のかゆみとフケが出て、かなりいろんなシャンプー使いました。
haruというアミノ酸シャンプーでようやく治まりました!ちょっと高いのですが、痒みには絶えられず😅
でもリンスやトリートメント要らないし泡立ちもよく少量で大丈夫なので気に入ってます😃

  • chi.10♡

    chi.10♡

    ちょっと高くても治るならと買ってしまいますよね💦
    リンス、トリートメント要らないんですね!
    今日キュレル買ってみたので
    とりあえずそれで様子みてみます!
    ありがとうございます★

    • 9月25日
まち♡

わたしではなく、主人の話なのですが、
頭皮からフケやかさぶたがでて、赤みやかゆみもすごく。不潔にしているわけではないのに、長年すごーく悩んでおりました。
病院嫌いの主人をやっとこ皮膚科へ連れて行ったら、脂漏性皮膚炎?というやつでした。
カビ菌が原因の炎症の様です。
日頃の生活の乱れや免疫の低下などが原因の様でした…。
病院では抗菌シャンプー(コラージュフルフル)とビタミン剤などを処方されました!
しかしこの皮膚炎、完治はないそうで、よくなったと思ってもまた再発するそうです。
原因がわかっただけで主人はかなり前向きになってました!
この皮膚炎のせいで抜け毛がひどくなっていたので…(*_*)これから乾燥の季節にもなりますので、お早めに皮膚科へ行くことをお勧めします(>人<;)

  • chi.10♡

    chi.10♡

    脂漏性皮膚炎!!
    娘がなってました!
    可哀想ですよね😣

    私もカサブタとかあります💦
    皮膚科行くべきなんですかね😣
    とりあえずシャンプー替えて様子みてみようと思ってます😓

    • 9月25日