※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが喜ぶ遊びについて相談です。夜は7時間寝ているが、昼間は起きていて大変。遊びたいそうで、どんな遊びがいいでしょうか。

生後70日の赤ちゃんのママです。
最近、夜7時間くらい寝ます。夜中の授乳がなくなり、
助かっています。

その分、日中ほとんど起きています。
メリーをかけたり、音が鳴るおもちゃで遊んだりしています。また、声をかけたり、抱っこしたり、、
ワンオペ育児なので、家事や食事もしたいので
なかなか大変です💦

それでもまだ遊びたいようで、、
2ヶ月の赤ちゃんが喜ぶ遊びはありますか?

コメント

ジェシー

昼間の家事は捨てましたよ😂
うちは夜寝たら朝まで爆睡だったので、できるだけ昼間は相手して、昼寝の間に食事して、夜寝てから家事やってました。

それでも夜中に何度も起きるよりはずっと楽なので、昼間は諦めてました😂

• せんせいママ

せんせいママ

なるほど!旦那が帰宅するまでワンオペ育児なので、1人で相手するのなかなか大変ですね😂💦

• 8月19日
  • ジェシー

ジェシー

わたしも旦那が帰宅するまでひとりでしたよ😅
    ほとんどの人がそうですよ(笑)

しかも帰宅時間が読めない職種で、日をまたぐのも当たり前なので、ますます昼間の家事はやめて、夜に回し、運良く旦那が早めに帰ってきたら手伝わせるようにしてました。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で抱っこしたままできる家事はしてましたよー!

ちょっと早いけど絵本とか買って読んであげてもいいかもですね?