※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園休校が難しい状況。大阪と東京では2学期が普通に始まる見通し。大きな病院は逼迫しており入院が難しい状況。ワクチン未接種で休ませたいが、気にしすぎか悩んでいる。主人に休ませるか相談したい。

幼稚園休校とか難しいんですね…。
大阪の場合ですが、2学期普通に始まりそうだと東京都もですよね…。まぁパラを児童観戦させる話があるくらいですからね…。
東京郊外ですが、小児科の先生から近くの大きな病院はもう逼迫していて入院できない状況だと聞きました。
私は休ませたい…。私はワクチンまだで、主人は打ってます。休ませると気にしすぎと思われますかね…。主人には言われそう…。だから休校か、家庭保育できる人とお願い形式でもいいから。

コメント

ここここの

自動観戦とかアホか殺す気か😓
千葉ですが逼迫しているのか
自宅療養の死亡者がニュースにあがってます・・・
8月いっぱいは幼稚園と習い事
休ませようと主人と決めました🥲
ほんといっそ休園して欲しいです・・・
9月も出来れば自粛したいけど
10月の頭に最後の運動会があるので行かせると思います🥲🥲
不安なく登園できてた日々が恋しいです🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほど早産の赤ちゃんが亡くなってしまったニュースがありましたね…。この逼迫ってオリンピックのせいではないんですかね…。亡くならなくてよい命がどんどんと…。本当憤りしかなくて。
    最後の運動会だと悩みますね…。自粛してる家庭ばかりならいいのですが、必ずお出かけしまくりの家庭とかありますからね…。これは差別になってしまうのですが、年少の息子の同じクラスに外国の子がいてその子はいつもマスクしてなくて正直不安なんです…。

    • 8月19日
シンママ

神奈川ですが、保育園も幼稚園も家庭保育してって通達来てますよー。知り合いの幼稚園の子はやすんでます。保育園も半数しかいなくなってます。心配なら休ませていいと思いますけどね。わたしも最近40代がなくなるニュースばかりでどんどん怖くなってきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?
    うちは今だに市からも幼稚園からも感染対策しっかりお願いします形式です💦保育園とかはしてるのかなぁ。東京は遅すぎる…。パラばっかりに気をとられていてイライラします。
    私危ない年齢に近くて怖いです…。

    • 8月19日
  • シンママ

    シンママ

    東京も保育園クラスター多発ってニュースになってるのに、幼稚園は学校扱いなんですかね💦イベントとかもないでしょうし、少し落ち着くまでやすんでもいいとおもいます!ほんと自分で守らないと、病院には頼れませんから😢

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    東京の保育園でもクラスター出てるんですね。うちの市では前までどこの園で出たとか情報出してくれたのに今はなしです…。
    幼稚園の様子と、初めの一週間様子みようかと思います…。あと担任の先生に相談ですかね…。

    • 8月19日
スポンジ

もうこんだけ増えてたら休んでもそういう家庭もあって当たり前だと思います。
先生もそう思うと思います。
だって病院ないんですもの。
ほんとコロナにかかってしまったら今回の妊婦さんみたいに見殺し状態になりかねません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友もおらず、他の方の考えがわからなくて😵うちだけ休み、他の子は来てるとかだとどうしようかと…。一学期風邪で休み過ぎて友達少なそうで…。でも命と比べたらですよね…。病院逼迫してなければ行かせたいですが、小児科の先生にそう言われて、身近に感じてしまい…。

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私もすごく悩んでました💦
保育園から関係者のご家庭からコロナ陽性者が出ましたっていうメールが最近になって何回か来て…
でも園は通常通りです。
もう本当に身近なんだなと怖くなってしまいます。
私は今育休中なので、最初の時は何日か休ませたんですけど…
園からも市からも自粛してくださいとかも言われてないので、休ませてるのはうちだけなのかな?とか気になってしまいます😣

ママリ

園から家庭保育お願いメール来たらいいですが、来なければ行かせないといけないんですかね😭
お願いメール来たら、親のこちらは気が楽ですが こなれば空気的に園に行かないといけない雰囲気ですよね。
うちも休ませたいですが、お勉強系なので園からはお願いメールないかな…😔