※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ココロ・悩み

妊娠中で辛い日がある。産婦人科に行くのが難しい。夫に理解してほしい。どうすればいいか。

私は子供なのか…娘1歳の娘。お腹に子供いる18歳ままです。

最近曜日によってお腹のしんどさ立ちくらみもします。何故か分からないけど…いちばん酷い時は月曜日火曜日がいちばん酷く、夫に言ってもわかって貰えませんでした。
もちろんお腹に子供いながら、1歳の娘を育て、家事もしております。その分の疲れが月曜日と火曜日に来てるんだと思いますが…夫には分からない辛さがほんとに辛いです。どーやったら伝わるのかもわかりません。

産婦人科は女の人がいいのですが、火曜日だし…しんどいのを無理して行くのもあれだから…正直夫にも車で頼みたいところ。けど、1歳の娘もつれていくことは出来るのですが…雨続きと、産婦人科は立ち会いは禁止にされてるので連れて行けないんですよね…車で待つのも良いのですが、待ち時間が長いため娘の睡眠も削られていくので…そこも正直抵抗があります。なので、家で待ってもらい、動ける時に動く感じにしています。その考えはあるのですが、水曜日が男の人だから、あまりにも夫が嫌だと。まあ確かに夫にも例えられた話だと、確かに嫌だと思います。妊婦さんであまりにも酷い曜日がある時ってどうしてますか?お返事お待ちしております( ..)"

コメント

ゆめまま

旦那さんが子供なのでは?
男先生嫌って言うならこっちの身になってくれ、せめてその火曜日の女先生の時にしんどくないように
土日率先して育児してくれ!!!って思います🙄笑

• るか

るか

ゆめままさん、コメントありがとうございます。
    んー、夜ご飯作る当番はしてくれるんですが…曜日で決めつけるのがあまり好きでないようなんです。私はその日にちでしんどいからと例えて話してるんですけどね…夫は納得できないと言われました。そして今日喧嘩続いてて、その事で何度も反省して謝ったり、同じような気持ちを、私はこうなの。ってゆうてもわかって貰えませんでした。その倍にもういいよその日にちで!話し合っても話にならないと言われてそのまんまです。ならもう月曜火曜しんどいならあまり用事いれんようにしいや、大事な用事のときは仕方ないけど、病院だけその言葉使ってるだけじゃ口だけやからな。と言われました。土曜と日曜も夫は仕事なので見れる確率は少ないんですよね(´._.`)

• 8月19日
  • るか

るか

育児は娘がぐずったらもう限界って変わってと言われます。怒ったらすぐタバコ吸いに行ってくると。なので、見てもらおうとも出来ないんですよね(´._.`)

• 8月19日
  • ゆめまま

ゆめまま

決めつけられて動くのが嫌ならご飯全日作ってくれればいいのに😊笑
    それ以外の家事もあるんだし…料理出来るなら料理くらい俺が作るよって言えよって思いますけどねぇ🙄私なら、ですけど。

子供お腹で育てるしんどさは、男性には一生分からないと思うし、そんだけ伝えても納得できないならもう何言っても無駄でしょうねえ…こちらが入院でもしない限り分からないんでしょう…
    口だけって(笑)しんどいから助けてって言ってるんですよね、口だけって…(笑)

子供いるのにタバコ吸ってるのもどうかと思うし…
    ほんと子供なんですねお察しします💦

るかちさんは、火曜に動くの辛いんだしいっそ嘘ついて月火以外もたまに女医さんだ、とかは?🤣

• 8月19日
  • るか

るか

なるほど。そうですよね、男性は妊娠ってのを体験することもないですもんね。はい、しんどいから助けてと、この日だけはほんとにしんどいと話してるんです。変わるとかゆうことすら私の気持ちわかってくれてないな。納得できないならいい方変えるべきなのでしょうか。

タバコはやめれないと言うてましたので…私はなんどもとめましたが、影で吸ってて、バレた時すぐゆってくれました。

それが…曜日によってのことは夫知ってるんです。元奥さんが通ってたところなので。。

• 8月19日