※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、2人目の妊娠が早くないか病院で怒られるのではないかと不安です。里帰りなしでの出産も考えています。何か指摘があるでしょうか?

1人目帝王切開で出産し、この間妊娠検査薬で陽性が出ました。
私の病院では帝王切開は2人目は1年は作ってはいけないことを言われていないため、ネットで見て病院で怒られないかすごく不安になってしまいました😖💦
前回は里帰りでしたが今回は里帰りなしで出産するたmr病院が違います。
なにか言われちゃいますよね😓

コメント

私は11ヶ月の時に妊娠しましたが特に何も言われませんでした。
ちなみに私は半年で妊活オッケーと言われてました🙆‍♀️

傷の治り具合によってはリスクがあるとかは言われるかもですね💦🧐

jasmine

上の子は7ヶ月のときに2人目の妊娠発覚しました。帝王切開です。半年で大丈夫という総合病院なので特に何も言われませんでした。ちなみに二回とも里帰りなしのワンオペです。

私は、長女とは産院変えました😅
(元々、片道1時間かけて通ったので、次のところは片道20分のところにしました)

おろす覚悟、怒られる覚悟で、行きました。
おろすためのクリニックも探して、
先生に怒られ、また、助言をもらうつもりで行きました。

でも、思いの外、先生が優しくて、ボロボロ泣いてしまいまして😥

今は、つわりと戦いながら、妊娠継続中です。

上のお子さんと違う場所なら、逆に気持ちを楽にして、
行ってみてもいいと思います!!

健闘を祈ります!!!

退会ユーザー

そうだ、、、
    私も長女の時と同様、里帰り無しですが💦
    あまり無理はなさらないでくださいね!
    赤ちゃん一人お世話しながらの妊娠生活が、かなり私はしんどいですーー👻

• 8月19日