※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが食事に興味を示さず、成長が遅いと悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1歳7ヶ月ですが…
つかみ食べ全くしてくれず…最近スプーンを奪い取ってご飯をちょんちょんしますが口に運ぶ気配なし…
最近働くようになりたくさん同じ月齢くらいの子を見かけるようになりましたが、スプーンは使えなくても手で食べたりしててなんでうちの子は自分で食べようとしないんだろう…とずーっと思ってます😔
いずれ自分で食べれるようになるから!って言われたりして、わたしもそう思うようにしていますが…やはり少しどこかで発達的に何か障害があるのかな…とか考えてしまっています😔

お座りや歩くのも歯が生え始めたのも割と遅かったので成長がゆっくりさんなんだなぁって感じではあるんですけど…

同じ感じで悩んでた方いますか?😢

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

息子も最近までまーーーったく手づかみはしないは離乳食も食べませんでしたよ😂

ダイニングテーブルを買って
机にはめる椅子?足ブラブラする
お店とかで貸してもらえる、、
あれをつけて隣で食べるようにしたら食べてくれるようになりました!!

一緒に食べたかったんだなって、、
子供なりに反抗してたのかもしれません笑

私の場合ですが…

• みぃ

みぃ

うちはダイニングテーブルじゃなくて、割と保育園と同じ感じのスタイルで食べさせてはいるんですが…自分で食べようとせずなんですよね🥲
    スプーンには興味持っているのでもう少し待ってみます🥲

コメントありがとうございます🥺

• 8月19日