※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

全卵の食べさせ方について質問です。1/3量が多いので、1/4でもいいか悩んでいます。中期の卵メニューも教えてください。

全卵の食べさせ方について質問です!
初期から卵を試しており、卵白も問題なく進んだので、全卵を使った料理を試しています🥚
全卵1/3でクリアとよく言いますが、1/3って結構量があるような気がしてます…🤔
娘はそこまでたくさん食べる方ではないので、安定して食べ切れるのは合計80gくらいで、好きなメニューなら100g食べるくらいです。

薄焼き卵や炒り卵などの卵単独だとモソモソして食べないので、お粥に混ぜたり、とろみをつけた野菜スープと合わせてあげているのですが、ずっと卵味になってしまってかわいそうな気がして😂

1/4くらいの量であればまだあげやすいのですが、1/3食べられないと卵クリアってことにはならないのでしょうか?
皆さんの中期でも食べられる卵メニューも教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

茶碗蒸しどうですか?☺️✨
レンジで作れてすごく簡単ですよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    茶碗蒸しめっちゃいいですね😍
    今度作ってみます!

• 8月19日