※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

主人の職場で昨日コロナ感染者が出ました。その方は火曜日熱があり午前…

主人の職場で昨日コロナ感染者が出ました。
その方は火曜日熱があり午前中で早退をし
病院に行って検査をし昨日陽性がわかったようです。
主人はその方とペアで仕事をしていて、その日は仕事の事で話すことが多かったそうですが
マスクをして会話をしていたことから
濃厚接触者には当たらないようなのですが
念の為昨日は帰ってきて玄関で着ているもの、洗濯物をかごに入れてもらい
そのままお風呂に直行して洗濯物もすぐ回し
主人がご飯を食べている時はリビングと寝室が繋がっているので
離れて私と上の娘は会話をしていました。
寝るときもマスクをして寝ました。
私と子供たちは母のところにいてなにもないことが分かり次第帰ることも考えましたが
母の家は埼玉よりの東京だし
すでに保菌している可能性もあるし、
今は保菌していないけど職場で出ている以上
いつ保菌するかわからないから
まだ7ヶ月の娘もいるから母のところに行くべきなのか
一体何が正解なのかわからず悩んでいます。
こういう場合どうするのがいいのでしょうか?
考えすぎてわからなくなりました💦

コメント

Kotori

もし一週間くらい実家に避難できれば帰っても良いかもです。
ご主人も潜伏してる可能性ありますね。

とりあえず民間のPCR受けた方が安心かな?と思います🙌
会社持ちでは受けさせてもらえないですかね?

  • みほ

    みほ

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 8月19日
  • Kotori

    Kotori

    数時間なのですね。。

    今日は会社にいってますか??

    • 8月19日
  • みほ

    みほ

    そうなんです。
    とりあえず行っています!

    • 8月19日
  • Kotori

    Kotori

    デルタ株はかなり感染力強いのでやはり一週間は離れてた方が良いかもですね。
    発症も2-3日後にでることも多々あるそうなので👍

    お母さんがオッケーなら帰って様子見たほうが良いと思います💪

    • 8月19日
  • みほ

    みほ

    強いですよね💦
    やはり帰れるなら帰ったほうがいいですよね。
    帰る方向で母に話してみようと思います!

    • 8月19日
  • みほ

    みほ

    母のところが万が一があったらって考えると難しいようで
    主人にビジネスホテルにしばらくいてもらおうと思います。

    • 8月19日
  • Kotori

    Kotori

    それも良いですね💕
    PCRはしてもらってくださいね!
    会社から指示ないですかね。。

    • 8月19日
  • みほ

    みほ

    とりあえず感染された方が寮住まいなので同じ量に住んでいる人を検査して
    さらに陽性者が出れば
    職場全員検査を受けることになったみたいです。
    主人は濃厚接触者だろうと言ってくる方もいるようで
    主人も参っているようです💦

    • 8月19日
  • Kotori

    Kotori

    ご主人は悪くないのに、、、
    大変ですよね😰

    とにかくビジネスホテルにいってもらって家族感染は防ぎましょう。
    何もないことを祈ります💓

    • 8月19日
  • みほ

    みほ

    感染してしまうことは仕方ないことだとは思いますが
    お盆休みに横浜に行かれたそうで
    この感染拡大している中
    自分勝手な行動をすることで
    周りに迷惑がかかるかもしれないと思えなかったのでしょうね。
    とりあえず今は主人が感染していないことと
    二人の娘達を守ることだけを考え
    主人とはしばらく離れて暮らすようにします😭
    ありがとうございました!

    • 8月19日
みほ

やはり避難できるならしたほうがいいですよね。
一応16日まで主人はお盆休みだったので
その方と接触があったのは数時間ですが
可能性はありますよね。

民間のPCRは調べたら出てきますよね?
昨日の今日なのでおそらく今日なにか話があるかと思います💦