※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんについて、2回食にする際の食材の進め方について相談です。もぐもぐ期で食材を裏ごしする必要があるかどうか、食べ物の摂取や飲み込みについても問題ないようです。

離乳食のごっくん期からもぐもぐ期の進め方について。連投ですみません💦

7ヶ月に入ったので、明日から2回食にしようと思ってるんですが、2回食になったらいわゆるもぐもぐ期で食材を裏ごしせず舌で潰せるくらいにするんでしょうか⁇
今のところ量もそれなり食べて、食べ物の飲み込みもちゃんと出来てます。

コメント

らふぃ

ウチは半々くらいから始めました!
急にガラッと変えちゃうと食べなくなってしまう子もいるみたいです。
なので、野菜2種類なら1方は裏ごし、もう1方は細かなみじん切りみたいな…
お粥も10倍粥の裏ごし→半分裏ごし→裏ごしなしみたいな感じにしていきました。

オエってするのは粒が大きな証拠みたいです。

• なつmikan

なつmikan

コメントありがとうございます!

急に変えちゃうと食べなくなっちゃう子もいるんですね💦
    半々でやるやり方はスムーズに移行出来そうですね(^_^)明日から作るときに潰し方を変えてみます♪

• 9月25日