※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
ココロ・悩み

旦那の選択について相談中。1は収入高いが忙しくギャンブルあり。2は収入低いが家族思い。お金や兄弟との比較で悩んでいる。どちらがいいか意見求む。

あなたはどっちの旦那さんが良いですか?
1、見た目カッコイイ、公務員で給料がかなり良い、忙しくて大変な仕事(命に関わるような)、ギャンブルする。

2、見た目普通、会社員で低月給、休みはちゃんとある、ギャンブルしない。

私の旦那は2です。
仕事から帰ってきた時(遅番以外)は子供をお風呂に入れたりお世話してくれます。休みの日は家族の時間を大切にしてくれます。
ただ、私が貧乏な家で育った為にお金がすべてという考え方です。
旦那の兄弟は1の人なので羨ましく思ってしまいます。
友達に話したら、お金ばかりじゃないよ。家族のために頑張ってくれてるから良いじゃない。と言ってくれますが、そうかな?(旦那に失礼)と思ったり。
旦那は穏やかだし、一緒にいて落ち着きますが、旦那の兄弟に会うと比べてしまいます。
旦那も「俺以外の兄弟は金いっぱい持ってるからギャンブルしたって何買ったって余るくらいだから良いよな~」と言っています。
私は旦那の内面が好きで結婚しました。将来は子供をあと3人くらい欲しいですがお金で諦めるのかなと思うと悲しくなり、兄弟さんと比べてしまいました。
1の旦那さんだとなかなか育児を一緒にできないし、妻としても大変そうだけど、お金があるから子供沢山産めるし、生活に苦労しないからいいなと。。

皆さんの意見が知りたいです。

コメント

☆

1と2で、どのくらいの給料の差があるか分かりませんが…(^_^;)
私は2の人と結婚したいです。

新婚時代、私自身が1のグループのように、給料はめっちゃいいけど土日休みじゃなくて旦那と過ごす時間がまるでなかったです。

妊娠をきっかけに退職して、もちろん入るお金は減りましたけど、それ以上に旦那と過ごす時間が増えて幸せです(*^^*)❣️
お金は必要ですが、そこそこあって、そこそこの生活水準で暮らせるなら、何ら問題なしです*\(^o^)/*

• こぺちこ

こぺちこ

給料は旦那の3倍以上です。
    入るお金が減っても、家族との時間が大切で、幸せなんですね!
    私も働いていて今は育休中ですが、今の仕事を辞めてパートになろうか考え中です。
    余計に入るお金が減るのでそれで比べたりしちゃってます。
    旦那に失礼ですよね。。

• 9月25日
katueri

うちの旦那も2です!
休みはマチマチですが(^^;笑
しかも3人目妊娠中です(๑•᎑•๑)

お金の問題は自分で働くって事も出来るんだからいくらでもカバー出来ますよ(^^;笑

夫婦なんだからお互いで支えていけば良いと思ってます٩(๑>∀<๑)۶

お金がいくらあっても寂しい思いをされてる奥さんも知ってるので尚更です…

お金が全てではないですよ!

• こぺちこ

こぺちこ

私も旦那と同じ仕事で正社員です。今は育休中ですがやめる予定です。
    子供は3人は欲しいと考えてますが、お金が少ないから無理かもねと旦那が言っていて悲しくなりました。
    私はパートはしますが、やっていけるか不安で、今の状態で先のことを考えると悪くばかり考えてしまいます。

• 9月25日
  • katueri

katueri

パートするなら大丈夫だと思いますよ(^^;
    子供だってお金が少ないから作らない!って意見もあるけど授かった命だから出来た時はきっとプラスの考えになりますよ(*´˘`*)♡

• 9月25日
  • こぺちこ

こぺちこ

そうですよね!授かったなら頑張れますよね!
    しっかり前向きに話し合ってみます!
    ありがとうございます!

• 9月25日
  • katueri

katueri

そうですよ(๑•᎑•๑)
    うちの友達に高収入だけどギャンブラーの旦那さんが居ます…
    休みもパチンコに麻雀…
    決して幸せに見えないですからね(^^;

少しずつ考えたら良いと思いますよ(*´˘`*)♡

• 9月25日
きょんちゃん

どちらも、同じくらいの良さはありますよね。
何を重視するかではないでしょうか?
私は専業主婦になりたいという希望はないので
「幸せな家族の像」が想像できるのは2ですね。
私がパートでもすれば主人の給料が低くても多少はカバー出来ますし
子どもだって夫婦で話し合って協力すれば
二人ともまだ子供欲しいのにお金だけの面で諦めるというのは無くなるのかな?と思います
私は子供の成長を主人と一緒に見ながら年老いていきたいので、休みはある会社がいいです。

いくら給料が良くても激務だったら奥様はしんどいし(現に旦那はブラック企業で高給取りでしたが給料が減っても転職して辞めてもらいました)
ギャンブルも私は個人的に嫌いなので
私なら2を選びます!

• こぺちこ

こぺちこ

私も専業主婦の希望はないです。旦那が子供が小さいうちはパートにして欲しいと言われましたがあなたの給料で何言ってるの?と思ってしまいました。
    旦那も子供は欲しい、でも私に正社員はやめてパートにして欲しい、でもお金が無い。。みたいに言っていて私も不安になりました。
    旦那はお金より家族の幸せを求めていっているのは分かりますが、そればっかりではやっていけないなと思ってます(><)

• 9月25日
ポコちゃん

1番最高なのは1と2のいいとこ取りですよね(笑)

うちは見た目カッコイイというかタイプな顔w、介護福祉士で低月給、夜勤あるけど休みもちゃんとある、ギャンブルしない。です。(笑)

上を見るとキリが無いので、なるべくみないようにしていますw
実姉夫婦がリッチで新築注文住宅一括払いするような人達ですが、うちはうちと割り切ってます!

なにを重要視するか、価値観の問題かなぁ、と(*^^*)
私は家族との時間を大切にしてくれる旦那さんの方がいいです。
愛がある家庭が1番です(*^^*)

• こぺちこ

こぺちこ

私は給料ががっぽりならある程度ギャンブルしても良いと思っています。
    ポコちゃんさん、私と少し似ています?ね。
    羨ましく思ったりして悲しくなります。
    旦那の兄弟さんの所だと子供が欲しくて何人でも産めるのに、私達夫婦はお金で諦めないといけないかもしれないんだなと思うと。。
    私もうちはうち!と思えるように頑張ります。
    お金が無いくらいで旦那は優しいし、子供のことも話し合ってみます。

• 9月25日
ままちゃんマン

あたしの旦那は
見た目地味.会社員でそこそこもらっていて.休みがあり.ギャンブルしない.酒とタバコです。
あたしは内面で選びました😊❤️
給料そこそこですけど.節約とかしてギリギリの生活したくないみたいで.あたしも正社員で仕事しています。家事をほぼやってくれるので.良い人を見つけたなと思ってます😊⭐️
多分ないものねだりじゃないですかね?
あたしはギャンブルする人は無理です。ギャンブルするという事は休みの日や仕事帰り等に行くという事ですよね。絶対イライラしちゃいます😊
夫婦円満にいきたいなら内面の方が重要かな?と感じます🙋❤️❤️

• こぺちこ

こぺちこ

いい人見つけて良かったですね!
    私も内面で旦那を好きになりました。
    ないものねだり。。確かにそうかもしれないです!
    夫婦円満がいいですよね!

• 9月25日
ままま!

わたしなら絶対2です!
低月給の度合いにもよりますが、なんとか暮らしていけるなら私なら問題ないです。子供が少し大きくなったら私も働けばいい話ですし。
それよりお金があっても生活のすれ違いがあったり、ギャンブルなどの価値観の違いの方が無理です。結婚生活って毎日の事なのに、旦那さんの事を我慢しながらなんて絶対に嫌です。
子供はもちろんお金がかかりますが、欲しいのなら我慢する必要ないと思いますよ。もちろんその分働いたり節約したりしなくてはいけないですが。

• こぺちこ

こぺちこ

生活が第一ですよね。すれ違いがあればダメですもんね。
    子供のこと、旦那としっかり話し合ってみます。

• 9月25日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

2の給料にもよりますかね?
うちの主人は見た目残念( 笑 )低月給17~20くらい、休みは月に2~3日なので1にも魅力を感じてしまうのは事実です。
見た目がかっこよくてかなり給料が良くて…というのは素敵です❤大変な仕事はやっぱり不安ですが、ギャンブルは自分のお小遣い内ならOKです!
今はお金がないのでお金がある人が羨ましいです。でも自分が好きになった人なので生活の為に今働いてます。経済的に二人目は考えてません。

• こぺちこ

こぺちこ

私と同じ感じですね!
    お金のために子供を諦めるのって悲しいですよね。
    正社員で働いてますが旦那がパートで子供が小さいうちは一緒にできる限りいて欲しいと言ってますが、どうなることやら。。
    羨ましいですよね。。

• 9月25日

旦那はギャンブルはしませんし、顔は普通より多少マシで1です

正直、育児はほぼひとりですね😣
お金は入るけど、旦那は週一休みがあるかないかで
お出かけもあんまりできないし

いつ身体を壊すか分からないので不安です💦
休みの日は家族サービスしてくれますが、

私の立場だと
2の方がいいなと私は思いますよ(*^^*)
まぁ。結局人は無い物ねだりになるので
どちらが必ずいいっていう答えはなさそうですがね>_<

退会ユーザー

あと、命に関わるような仕事ではないです笑

システムエンジニアなので、精神的には参りそうな仕事ですが💦

• 9月25日
  • こぺちこ

こぺちこ

そうですよね。。ないものねだりで、それぞれにいい所やそうでないところはありますよね。。1の奥さんなら2かもしれないし、私みたいな人だと1みたいな人かもしれないし。。
    考えたらきりがないかもですね(笑)でもお金の問題で子供をあきらめるのは悲しいです。

• 9月25日
なーち

ギャンブルしたって何買ってもお金が余ってるとは限りませんよ!
堅実に生きるのが1番です(^ ^)
ギャンブルしてるとお金は貯まりません(^^;;

• こぺちこ

こぺちこ

かなり稼いでいて範囲内でやってるそうです。
    堅実が一番ですね!

• 9月25日
  • なーち

なーち

うちも2のタイプなので、そんなに稼いでるならぶっちゃけ羨ましい!少し分けて欲しいですw
    でもギャンブルもせず家族の時間を大切にしてくれる旦那さんは素敵です♡
    でも子供たくさん欲しかったなぁって思いますよね(^^;;

• 9月25日
  • こぺちこ

こぺちこ

子供のこと、旦那としっかり話し合ってみます!
    羨ましがってばかりじゃダメなんですけどね(><)

• 9月25日
まままり

私なら1ですね(*´ー`*)
ギャンブルの程度にもよりますが、偏見はないのでお小遣いの範囲内ならいくらでもって感じです(笑)お小遣い制にしてこちらで管理すれば良いだけですし♪
見た目は生理的に無理ってわけじゃなきゃどちらでもいいですが、お給料は大切ですー(笑)私が働けないので余計に重要視します(^^;)
忙しくて大変なのはどの仕事もそうだろうし、現時点でほぼ家にいない主人のいる我が家では特に問題ないです(笑)

• こぺちこ

こぺちこ

私も範囲内でならギャンブルなり趣味なりどうぞという感じです。
    極端な話、旦那がお金稼いでくれたらそれでいい!ってくらいに思ってましたが、やっぱり休日の家族の時間も大切ですよね。
    1度、旦那と話し合ってみます。

• 9月25日
みかん

1がいいですww

うちの旦那は2寄りだけど
イケメンだし、休みは月3.4回だけど、絶対家族の時間で、4人子供がいるからカツカツ生活ですが、給料は普通くらいです。
ギャンブル、飲み、女遊びしませんし(*⁰▿⁰*)

• こぺちこ

こぺちこ

いいとこ取りじゃないですか!
    羨ましいです!
    私達も話し合って頑張っていきます。
    ありがとうございました!

• 9月25日
うさぎ

直感的には1がいいかな〜って思いますが、私は寂しがり屋なので忙しくて家に居ないのは我慢できても、ギャンブルしに家に居なくなるのは耐えられないなと思っちゃいました。 それにイケメンあんまり好まない変わりもので….笑
普通に生活出来てればいいかなっておもっちゃいます。もう少しお金欲しかったら私が働けばいいしって考えです♪
因みにうちの旦那はお金そこそこだけど、髪が……です!笑 髪だけは私はお助けできないのでお手上げです!笑

• こぺちこ

こぺちこ

お金はあるに越したことないですよね。。
    やりくりしてがんばります!
    髪ですか!!髪だけなら大丈夫じゃないですか(^-^)
    ありがとうございます!

• 9月25日
ねこまま

わたしの旦那は1です!見た目不細工で、わたしも貧乏で育って公務員と結婚するって狙って結婚しました。
ギャンブルして結局お金ないです。

今は、2の方みたいの人と結婚して一緒に頑張ればよかったって後悔しかないです。笑

• こぺちこ

こぺちこ

お金ってあるにこしたことないですけど、あればあるだけ使うんもんなんですかね!?
    旦那がお金はないけど、ないなりに生活するよと言ってます(笑)1も2も生活してみてそれぞれに分かることがあるんでしょうね。。

• 9月25日
Maddie

2かな?
見た目は年齢とともにどうなるか分からないし、低月給でも、今後転職はありえるし、休みもきちんとあれば安心ですよね。
ただギャンブルは、そんな簡単に止められるとは思えなくて…

• こぺちこ

こぺちこ

長い目で見たらそうですよね。ギャンブルはなおらないかもですね。。
    目先のことで先まで考えて無かったです。

• 9月25日