※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ
子育て・グッズ

上が4歳で下が2歳で、自転車の前と後ろにどちらが乗るかで毎日イヤイヤ…

上が4歳で下が2歳で、自転車の前と後ろにどちらが乗るかで毎日イヤイヤして悩んでます。
とりあえず上の子は後ろに乗せるのですが、下の子は上の子が後ろに乗ると自分も乗りたがります
なので、前におもちゃをつけたのですが、効果は2日くらいで毎日ぎゃーぎゃーします。汗
上の子にお願いして、前に乗ってもらうことも出来ますが体重も重いし危ないです

いい解決策はありますか?

色々言い聞かせましたが難しく、最近は強制で乗せてます😅座らせると諦めるのか大人しくなります。

コメント

ぴよこ

うちもそうです😅
なので急いでる時は無理矢理乗せる、余裕ある時は上の子が「僕走るよ!」て走ってくれるので、下の子を後ろに乗せてます😅