※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
お仕事

保育園でコロナ陽性者が出て休園延長中。濃厚接触者か不明で出勤が不安。保育園や職場の対応に迷っています。

こどもの保育園に園児コロナ陽性者がでて、昨日は休園今日も保健所の調査が終わらず休園延長になりました。昨日今日は私も仕事やすんでます。

こどもが濃厚接触者かどうかの連絡が入るとこことでしたが、まだ連絡なく動けません。

みなさんはどれくらいで濃厚接触者の連絡がありましたか??濃厚接触者でなければ連絡なしのままですか?

明日出勤できるのか…??私は保育園に、勤めてますが濃厚接触者かはっきりしないと行くのが怖いです。
職場も休んで下さいと言ってくれればいいのに。
休みをとるのも迷惑がかかるので、どうすればいいか分かりません。

コメント

ママリ

お住いの自治体、陽性者の連絡のによって時間は変わると思いますが、うちの園では次の日に連絡がきました。
2日後の夕方にPCRの結果連絡が来ました。

  • リー

    リー

    そうなんですね💦どうしていいのか分からず💦ありがとうございました。

    • 8月19日
ママリ

同じ状況です。保育園に勤めていて子供の保育園で陽性者が出ました。保健所からの連絡待ちですが感染者爆発的に多い地域なので調査が延長するからしばらく連絡できないと言われました💦

  • リー

    リー

    職場の保育園も人数ギリギリなので休みにくいです💦このまま連絡ないようだったら、早めに明日休みできるように調整しないと💦

    連絡ない場合は休んだ方がいいですよね??

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ


    休んだ方がいいですし事情を知った職場の方も来て欲しいとは思わないのではないでしょうか?…といいつつも主人はそれで出勤して!と言われて働いてます😨😨

    • 8月20日
たべっこどうぶつ🪿❤️

お盆挟んでたからか陽性者が判明して4日後に濃厚接触者である連絡がきました😭
緊急事態宣言出てる地域で保健所も逼迫してるみたいです🥲

  • リー

    リー

    4日後💦それまでドキドキしますよね💦ありがとうございました。

    • 8月19日
はなび

お盆前で当日中に濃厚接触者は連絡きてましたよ。
ただPCRの結果はお盆明けで出るみたいだったので5日間は休園になりました。😖

  • リー

    リー

    そうなんですね💦ありがとうございました。

    • 8月19日
み

自治体によると思いますが、6月に保育園で感染者が出た際は、濃厚接触者には当日中には連絡来てました💦
保育園でもお勤め先の方から休んでくれとは言われないんですね💦
夫の会社も休んでとは言わないので、夫は普通に出勤してました😅しかも接客業です💦
結果何もなかったからよかったですが、怖いですよね…
休めるなら休んだ方がいいとは思いますが、はっきりするまでは休みたいですよね😥

  • リー

    リー

    今連絡がきて、濃厚接触者ではないそうです!ありがとうございました💦

    • 8月19日