※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るあくん❗
ココロ・悩み

旦那の給料について相談です。手取り27万円で健康保険を払い、残りが使える状況。ボーナスなしで6年続き、二人目が生まれる予定。転職せず悩んでいます。他の方の旦那の給料の相場を知りたいです。

旦那の給料のことで質問です。
うちは手取り27万ほど、そこから健康保険を約2万ほど支払い残りが自由に使えるお金です。
ボーナスは夏、冬なし。
こんな、生活が6年続き、8月には二人目が生まれます❗転職する勇気もなく、喧嘩がたえません。兄弟はいた方が良いと思い二人目を考えました❗皆さんの旦那さんはどれくらい給料を、頂いてますか?
参考にしたいのですが。。

コメント

トン☆マン

うみぃさん、はじめまして(*^^*)
うちも、おんなじくらいかなぁ。
おまけに、うちの旦那さんの会社はボーナスありません。
正社員なのに・・・。
転職・・・するのには、本当勇気がいりますよね。
転職して、必ずしも次の会社がいいとは限らないし。

るあくん❗

はじめまして❗返信ありがとうございます!

同じ位ですか💦❕
ボーナスないのは、厳しいですよね??
うちは上に5才の息子がいます。息子の希望で習い事を二つやってますが、これでベビが産まれると‥不安でたまりません、喧嘩が本当に絶えません。
結婚前に給料、ボーナスもあるからと言われていたのに騙された感じです。今は顔も見たくないくらいです。

トン☆マン

すぐにお返事ありがとぉございます!
私はまだ、一人目がお腹にいる状態で不安いっぱいなのに、
ちゅるるさんが不安になるの、当然ですよぉ。
私も子どものためには兄弟必要かなぁって思うけど、
生活のこと考えると、やっていけるのかなぁって考えちゃいますもん。
お金のことで、あんまりワァワァ言いたくないけど、
やっぱりお金は大事ですよね。
ちゅるるさんは、お仕事は?
私は今、専業主婦ですが・・・今の会社じゃ旦那さんの給料が増えそうな見込みはないので、落ち着いたら仕事に出なきゃなとは考えてます。
それしかないですもんね(>_<)
しんどいですねぇ。

トン☆マン

あっ、すみません、焦って名前を間違ってしまいました。うみぃさんですね。
すみません(T_T)

deleted user

私の旦那さんの手取りは21ですよ(´・_・`)
これから私の年金など引かれて多分18とかになってしまいます…。
私達の場合お義父さんと同居で家賃光熱費が無い為今は不自由なく生活しておりますが、やはり無駄な出費や産後2人で食事なんか出来なくなると思うと外食が多くなったりしてしまいます(*_*)

転職を考えてほしいですが、社長さんに色々面倒みてもらってるようで言えません(/ _ ; )

ぷーみー

うちも同じくらいです。

多くて30少なくて20くらいです。
ボーナスは冬に10万ちょいです。
ですが足りない月にまわっておしまいです。

全然貯金たまらず、、、
そんな時あたしが貯金として残らないよーに有り金全部使うよーにしてるよーな言い方されました。

むしろあたしのほーがなんとか残そうと必死に考えてるのに。

ムカついて言い返しましたけど。

だったら貯金含めやりくり全部やってほしーです。

お金のこと考えながら生活するのがどんなにストレスか、、、

akm

月手取りで25万ちょっとです。
ボーナスは夏と冬で40万ちょっとずつです。
こどもは3人考えてます。歳とるごとに旦那も給料あがりますし。わたしが仕事できるようになれば私も頑張って稼ごうとおもってます!

るあくん❗

返信ありがとうございます!

参考になりました❗
ちなみに、旦那さんとは喧嘩にはならないのですか?

トン☆マン

いえいえ!
一人で抱え込むと、余計なことまで考えて、イライラしちゃいますもんね。
悩みや愚痴は吐いた方がいいですよ!

うちは、今のところお金の話でおっきな喧嘩になったことはないけど、
でも、しつこいくらいに
「お金ない、生活費ない」
って言い続けてます。
私は頑張って節約節約してるのに、
旦那は、お酒飲み放題、タバコ吸い放題に・・・イラッときますよぉ。

マミータ

主人の手取り19万です(^^;;私も少し働いているので多い時は15万くらい入ります。
3人目妊娠中ですが…子供が産まれて休みの間は19万で家族5人で生き抜く予定です(^^;;貯金はないです。。

でも!!幸せなのでなんとかやっていこうと思います(*^^*)

deleted user

お金の事で喧嘩になる事はないです^o^
旦那さん煙草は吸いますがお酒も本当たまにしか飲まないですし、毎日しっかり仕事終わったら帰ってきます!
お友達と遊ぶ時も家に招くとかでお金が掛からないので旦那さんに対してはイライラしたりしないんです!
やりくりできない自分に苛立ちます(´・_・`)

まいまい!

うちは毎月1-3万変動しますが
大体23万くらいで夏と冬に
多少のボーナスがあります!

旦那も私もバツイチなので
旦那→養育費
わたし→引っ越しにかかった費用の借金を旦那の給料から賄ってるので毎月カツカツです(^ω^;)

貯金もないし旦那が税金関係
滞納しててりするのでむしろマイナスです……_| ̄|○

blue

うちも毎月変わりますが20~25万です!!!!
ボーナスは年に2回
10万もないぐらいの…
毎月マイナスだったので貯金で何とかやりくりしてたんですが、貯金もなくなりそうで…
ヤバイ!!!!どうしようと日々悩む中旦那はタバコも吸うし欲しいものは買ってるし…
危機感なくて腹立ちます(._.`)

N♡

うちは手取り21万くらいです💦
ボーナスもありません(-ω-)ノ"
なので私がパートに出て、なんとかやっています(*^_^*)
私も2人目欲しいなぁ〜と考えているので、それまでなるべく貯金したいなと思っています!貯金苦手なので、全然出来てないですが…笑

*大輔mama*

うちも似たり寄ったりですが、
ボーナスは会社の収益によって
決まるので
年1度もない時もあれば、年3回もらう時もあります。

なのでボーナスはもともと、ないものだと思って生活してます。
お昼にお弁当作って持たせたり、缶コーヒーも業務スーパーで箱買いして毎日持たせたり。。。
かなりめんどうですが、日々努力して少しずつ貯めてます(笑)

それを旦那さんには一度も大変とか言ってないですが、
やっぱりやりくりが大変だとわかるみたいで、うちは何も文句言いませんよ(笑)
給料と生活費がカツカツなので、旦那さんへのお小遣いが渡せず逆に申し訳ないと思ってます。
なので、会社で臨時収入があったり、ボーナスが出た時は旦那さんにまとまってお小遣いを渡してます。
それでなんとか飲み会とかも、
やりくりしてねって。(笑)
それが次、いつ渡せるかわからないんですけどね(笑)
それでも文句言わず協力してくれる旦那さんには、とっても感謝してますよ(*^^*)
今のご時世、正社員で転職させてくれて、給料も今以上にもらえるところなんてほぼ無いですからね。。。
気持ちはわかりますが、家族路頭に迷うよりはマシだと思って、節約生活してます(^^)

るあくん❗

返信ありがとうございます❗
同居されてるんですね✨
甘えられるところは甘えてもいいと思いますョ!可愛い孫も産まれるし☀

本当❗まさにその通り❕
上の子が産まれる前までは、
二人であっちこっちと行ったりしてました❗
お小遣いも4、5万渡してました!
今は、習い事やら、8月には二人目が生まれるとなると、妊娠発覚時より月に5万ほど、貯めています!
予防接種やら、行事やらでお金かかりますもんね!
頭が痛くなります。
転職を全く考えず、今ある給料でと考える旦那が腹立ちます。

るあくん❗

返信ありがとうございます❗
そうですよね。。
貯金したくても出来ない、将来時に貯めときたいですね😃
何で旦那と。。
回りの旦那さんを比べてしまうのはいけない事だけど、嫌でも比べてしまう自分にも腹が立ちます。
お金が全てではないけども、でもやっぱりお金は大切ですよね❗
男はただ働いていればいいと思っている、腹が立ちます!

るあくん❗

返信ありがとうございます❗
うわぁ❗40万ずつですか?
本当に羨ましい💦
3人目なんて余裕じゃないですか💕

るあくん❗

ありがとうございます❤
私も口癖でわざとらしくお金がなぁーい❗と言ってます!
その生活が6年続くとなると旦那とは今は目も合わさず、
仮面夫婦ですょ。。(笑)

るあくん❗


返信ありがとうございます❤
うわ、すごーぃ❗
細かな家計簿情報が知りたいです❤

るあくん❗

羨ましいです🎵
喧嘩にならなく幸せが一番ですよね!
信頼しあっているんですね❤

さつFam.

手取り20万と少ないです(´`:)
ボーナスは夏冬合わせて80万ぐらいです。
車も2台あり、車検時期が一緒なのでかなりカツカツです💦

いずれは二人目も欲しいので、すがこのままでは貯蓄ができないので、産後は以前勤めていた所にパートで戻るつもりです。

ああ

うちも全く同じですー!月々25から27で、ボーナスなし。
なので、共働きです。
こどもがうまれたら、しばらくは専業主婦するつもりしてます❀

毎月のやりくりはなんとかできそうですが、わたしは老後がすごく不安ですー(´-﹏-`;)

うちも、そのことでケンカしてた時期もありますが、無駄づかいもしないし、いろいろ総合的にみていい旦那だなとおもうので、やりくりがんばってやろー!とおもってます❀

ひーたん*\(^o^)/*

私の旦那さんは正社員ですがボーナスもなければ休みも1ヶ月4日しかありません。
夏は手取り35万程で、普通の時で27万円とかです。変動のある会社で将来4人欲しいなと考えてます(^^)お金の事話すと私は切ないので毎月ちょっとずつ貯金しながら私が貯めていた貯金をちょっとずつ崩しながら、旦那も休みなく文句言わないので出費しても今月後こんだけって笑いながらやってます(^^)
給料比べたら切ないですが、
子育て落ち着いたら私も看護の夢叶えるために頑張ろうって今はそんな気持ちでいてます(^^)

deleted user

家も持ち家で家賃必要なく、お義父さんが光熱費持って私達が食費雑費等を持つ事になっています^o^

甘いんですよね〜。
私も自分のやりくりが甘い所がある為お金の話はしないから余裕だと思っているんでしょうけどこれから分かってくらるといいなーという感じです(´・_・`)

るあくん❗

返信ありがとうございます❤
ボーナスは最高ですねー!
私もずっと働いています。
今回も育休をとり、復帰します。
なのでうちも車2台持ちで車検同じ年なのでやりくり大変です😣💦
お金の悩みから解放されたいです❗

るあくん❗

返信ありがとうございます!
私の家庭に似ています❗
私も老後が心配❗
二人の子供には迷惑かけたくないし。

普段なんも言わない旦那、大人しい性格なんですが、私がガミガミ言っている為、私と会話しようとせず、仮面夫婦になってしまいました。。

るあくん❗

返信ありがとうございます❤
そうですよね。笑いながら話せばかどが立たずに済みますよね!私も見習ってみます!

私も今看護の道にいます。
とても素晴らしい仕事だと思います❗

るあくん❗

仲が良くて良いじゃないですか💕
親には甘えても良いと思いますョ!
だから、将来、子供たちに甘えられることが出来るような母になりたいです!

ファン

家は25万前後で、ボーナスは夏と冬に50万 50万ですね。
転勤族で住むところは会社が半分負担ですが、駐車場は全額こちらもち。保険は二人で15000円と学資保険に15000円と子供の通帳へ5000円、メインバンクに30000円ずつ。児童手当もそのまま子供の通帳へ。で何とか生活しています。
車は私の実家が車整備屋なので、車検も手数料のみで助かってます。住むところによっては、同じ額でも大変だったり、そうでもなかったり(;_;)
ただ、旦那の実家が北海道なので年に一回帰郷して20万くらいは飛びますよ!!

deleted user

うちはお給料45万+マンション購入し家賃収入(大家)40万です。 お給料が下がったとしても家賃収入で必ず決まった額が入るので気持ち的には安心です。

お金の管理はすべて旦那にまかしています。ボーナスは去年は頑張ってくれて200万ありました。
成績により多少金額がかわるようで。でも税金とか色々かかったようで旦那は悩んでました。


将来的には、会社をしたいようで今は安定してますが…わからないので貯金はちゃんとしてます。
お金もらえる分、旦那は忙しいので体調なども気にかけてます。