※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が熱っぽくて尿の臭いが気になる。体温は36.7度で食欲もあり、普段通り。初めての育児で不安になっている。熱があるか心配。アドバイスをお願いします。


こんにちは、1ヶ月半の男の子を育てています。

2日前から、体が熱いような?前より汗をかいてます。
そしておしっこが、以前より臭うようになった気がします。

暑いから、汗をかいていて、そのせいで
尿の濃度が濃くなっているだけなのでしょうか?


耳で測る体温計で測って
36.7度だったので、熱はないと思うのですが...

食欲もあるようでよく飲みますし
いつもと変わらない雰囲気です。

初めての育児でちょっと変わったことがあると
不安になってしまって😅

もしよろしければ、アドバイスくださいっ!!

コメント

しぇり

こんにちは!うちももうすぐ2ヶ月の息子がいます!
汗のことはわからないですが、おしっこのにおいは最初の頃よりおしっこ臭くなったなーと思ってました!
熱がなくて食欲もあって元気なら、私だったらもう少し様子を見ます。
初めての育児、心配や不安がつきませんよね(>_<)
アドバイスにならなくてすみません💦

  • しろくろ

    しろくろ


    そうですよね、少し様子見てみます(^_^)

    いやいや、ご回答いただけて
    かなり安心しました😢

    ありがとうございました。

    • 9月25日