※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

初盆で実家に帰ったら姉がコロナ陽性で、両親は濃厚接触者。友達の結婚式に行くか悩んでいます。どうしますか?

初盆で車で1時間の場所(県内)にある実家に帰ったら姉が濃厚接触者で家で待機してると聞きました。
行く前に教えてほしかったのが本音でした。

後日、姉がコロナ陽性
一緒に住んでいる両親は濃厚接触者になり、PCRを受ける予定です。

両親とは私は会ったので、陽性なら私も検査しようと思ってます。

来月、県内で友達の結婚式があります。
姉がコロナ陽性で、両親は濃厚接触ということもあり
友達に結婚式を欠席させてほしいと伝えました。
友達からはまだ時間があるし、来れると思うと言われましたが
身近にコロナが出て、その中で結婚式に行くのは気が引けます。


みなさんならどうしますか?
正直、行く気なくなってしまいました

コメント

ママリ

来月の末とかだったら行けそうかな??
という感じもします!
最初の方だとちょっとなあ、、
というかそもそもほんとに
お姉さん待機してること
行く前に言って欲しかったですね😭
なんで言ってくれなかったのか😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    それが11日なんですよね😣

    私の他にもコロナで欠席と言ってきた子がいて延期するか迷ってるって言ってきたんですよね😭
    なんかプレッシャーを感じてしまって、、、

    • 8月18日
deleted user

私なら行かないと思います、、。その時にならないとどうなってるかわからないと思いますが、万一陽性だった場合に体調がどのようになってるかわからないですし🥲
そんな気持ちを持ったまま参加したくないです💦
ドタキャンよりまだ今のキャンセルの方がと思っちゃいます!

  • ママリ

    ママリ

    ドタキャンにならないように
    早めに伝えたのですが、、

    延期も考えてるけど
    来てほしいと言われて😣

    • 8月18日