※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お金・保険

ソフトバンクを使っているが、UQモバイルが安いと知り悩んでいる。PayPayやYahooショッピングはソフトバンクか他社かで料金が変わるか。月1500円安くなるならどちらがいいか考え中。

今ソフトバンクを使っていますが、買い物先でUQモバイルのイベントやってて話を聞くと、月々だと1500円位安くなりそうでした。
元々格安に興味はあったので勢いで変えちゃおうと考えていたのですが、PayPayやYahooショッピングを使っている場合ソフトバンクのままの方がいいのかなと考えはじめてしまいました‪💦‬
(Yahooショッピングは拘りはなくてソフトバンクだから使ってました)

PayPayとかはソフトバンクかそれ以外って結構変わってきますか?
月1500円位ならやっぱりそのままソフトバンクの方がいいのかなーと悩んでます😥

コメント

すりごま

元UQの販売員です!
ソフトバンクをそのまま使用する方は大半がメールアドレスを使用しているでしたね!

もし、PayPayぐらいしか思いつかなければYmobileはどうですか??
YmobileだったらPayPayの還元率は変わりません🙆‍♀️💓

データ容量も繰越できるようになりUQとはほぼ金額差ありません!
ご自宅のインターネット回線は何かわかりますか??

• あさ

あさ

ありがとうございます!!
    ネット回線とはWiFiですか?それだとマンションの回線?なんです💦他にネット回線はやってません。
    Y!mobile考えてました。中々行動に移せず、たまたまUQのイベントに出会ったので勢いで変えてしまおうかと思ってしまいました😅
    やっぱりY!mobileの方がいいですかね🤔!

• 8月18日
  • すりごま

すりごま

そうです🙆‍♀️それならUQでもYmobileでもどちらでも大丈夫です😊

ここさんだけなら、2社の月額料金の差額は550円でUQの方が安いです。

PayPayでいくら使うかによりますが、10万以上使うならPayPayの還元率で差額の550円を上回れます。

ただ、ソフトバンクからUQは契約事務手数料や番号以降手数料の計6,600円は絶対かかります。最悪解約金も(契約のプランによります。)
    その分ポイント還元とかキャンペーンはやっています👌

ソフトバンクからYmobileに関しては上記はかかりません🐥💓

あとの違いはYmobileには家族割引が1,188円あるので、ご主人様やご親族の方と家族割引を組むならYmobileの方が安いですね🙋‍♀️

• 8月19日
  • すりごま

すりごま

やっぱよくなかったからすぐソフトバンクに戻すとかしてしまうと、下手したら短期解約者になり今後ローンが組みづらくなる可能性なども出かねないので慎重にいくことをお勧めします🥺💓💓

• 8月19日
  • あさ

あさ

詳しくありがとうございます🙏
    PayPayは月々でしょうか?月々だと毎回10万は使ってません💦年間だと使っていると思うのですが...
    確かこのイベントで申し込むと違約金とかでかかってもかからなくても1万出るって言ってた気がします!

• 8月19日
ママリってなに🔰

使用するギガ数にもよりますけど、もし普段3GBくらいしか使わないなら、
LINEMOが990円のプラン出したと思うんでソフトバンクならそっちの方がいいんじゃ?って思いましたけど…

• あさ

あさ

ありがとうございます!LINEMOは見ていませんでした。もう少し調べてみます!

• 8月19日
ママリ

その感じだとUQモバイルよりワイモバイルをおすすめします☺️
同じソフトバンク回線ですし、
paypayもYahooショッピングも条件がかわらないので。
料金的にはUQモバイルと殆ど一緒です。

あとかわるのはUQモバイルになると
paypayのチャージがスマホで出来なくなるくらいでしょうか🤭

• あさ

あさ

それを聞くとワイモバイルの方がいいかなと思ってきました!
    UQモバイルだとPayPayのチャージはどのようにするのでしょうか?
    いつもはセブンATMで入金する事が多いのですが...💦

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

伝え方が悪かったです💦
    スマホを使ってセブンATMでのチャージはいつも通り可能です☺️
    携帯支払いでチャージすることが出来なくなるということです🙇🏻‍♀️

• 8月19日
あさ

そういう事なのですね!!ありがとうございます🙏