※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
サプリ・健康

医療関係者の方々、最近コロナ関連どうですか?私の夫は都内で在宅医なん…

医療関係者の方々、最近コロナ関連どうですか?
私の夫は都内で在宅医なんですが、ここ1ヶ月状況の悪化がすごくて恐怖してます💦

昨日は救急隊2時間かけて受け入れ探したのに見つからず、救急車の酸素なくなり自宅療養、在宅医呼ばれ吸入。
中等2症患者ですよ??
3ヶ月前なら入院できたのに、今は自宅療養。

もうギリギリじゃなく医療崩壊です。
重症化までのスピードが早すぎる。しかも入院はほぼできない。運です。

ワクチンの信頼性は医療現場ではかなり確実なのに、副作用ばっかり注目され本当にうって欲しい世代にいかないのが歯痒い。

早くワクチンみんなうって欲しい😭
みなさんのところはどうでしょうか??

コメント

うちの旦那も勤務医です〜
ほんとワクチンの副反応騒ぎにはうんざりです。

• maml

maml

ほんとうんざりですよね💦
    みんな当たり前にコロナにかかったら医者に診てもらえると思ってるけど、もうそんな次元じゃないです。

• 8月18日

退会ユーザー

そもそもワクチンに副反応なんてつきものなのになにを今更って感じです。

私はもしコロナ以外の病気にかかっても入院できないんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

• 8月18日
なおみ

お医者さん大変でしょうね💦
私は大阪なのですが、ワクチン打ちたくても全く予約取れなかったんです💦
ずっと60歳以上、基礎疾患ある人、介護施設や保育園で働いている人のみだったので💦
でも色んな所や色んな人に聞きまくって、何とか来週打てる予約とれたんです!
それまではずっと引きこもってます😅

• maml

maml

大阪は打ちづらいですのね💦
    妊婦さん、、不安で仕方ないですよね😭

早く打てますように😢

• 8月18日
みぼまし

先日主人が別の疾患で入院した先の主治医は、ワクチンの副反応はニュースで取り上げられてない副反応も沢山出てて怖いと言ってました😭
ちなみにコロナ患者も入院してる大きい病院です💦
緊急事態宣言出てる県です。

• maml

maml

ワクチンの副反応より、コロナに罹ってのリスクの方がはるかに高いです!
    知らない主治医よりも私の夫は今もコロナ患者を見てますから言える事です💦

今までは医者にかかれて対応できた患者ももう見れなくなってます。
    そして明日はもっと。診てもらえないってことは死亡リスクがぐんと上がります。
    ワクチン接種者で重症化してる割合はかなり低く、死亡者は2名のみ。

感染しないというより、
    重症化しないためにワクチン必須です!

• 8月18日
  • みぼまし

みぼまし

そうなんですね‼︎
    副反応って言っても腕が痛いとか熱が出るとか、個人的にはそんなのはどうでも良いとすら思っています😂
    ただ、将来何か障害が出たりしないかが不安です💦
    なのでまだ接種できないでいます…

• 8月18日
  • maml

maml

そのお気持ちもわかります!
    ただ様子見するには希望的観測は見えなくなってきてるのも事実です😭

肺炎の治療も後遺症も、かなり酷いです。
    一旦ダメになった肺は回復しません。永遠にダメージを受けてるんです💦

https://www.suwachuo.com/pdf/deruta.pdf?_ga=2.210524241.517996347.1629086851-380410877.1629086851

諏訪中央総合病院の医師が書いたものがとてもわかりやすいと思うのでご参考に。

• 8月18日
  • みぼまし

みぼまし

コロナが流行り出す前に肺炎になり、胸水が溜まって寝返りもうてないくらい激痛でした。腰が曲がったおばあちゃんのような姿勢じゃ無いと、痛すぎでまっすぐ立てませんでした。ピークは2週間でしたが、3ヶ月は痛かったです😱
    なので肺炎の恐ろしさはわかっているのですが…
    まさかこんな世の中になるなんて😭マスク無しの生活に戻れる日は来るのでしょうか😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

夫婦ともに医療従事者、コロナ中等症以下の受け入れ病院勤務です。
お盆明け、早速救急外来にきましたよ。
東京から帰ってきた子供からの陽性、、
帰省直前に会っていた友人(東京の)の陽性が帰省後に発覚、親に症状が出て受診→陽性、帰省してきた子も発熱受診→陽性でした。
しばらくこういうケース増えそうですね、、

• maml

maml

帰省陽性本当多いですよね💦
    子供の陽性率かなり上がってる気がします!
    こないだは生後3ヶ月の赤ちゃん集中治療室に入ったそうで。。
    デルタ株、、前のコロナとわけ違くて本当感染力すごい。

ワクチン打ってくれるだけでも重症リスクほんと下がるのに。
    遊ぶなら打て!遊ぶなら対策徹底して!と思います🥺

• 8月18日
ままり

ワクチンの副反応も悪い事ばかりが噂されたり、公になったりしてますよね💦
確かにワクチンの副反応も怖いですが、どのワクチンも副反応は起こりえますし。。。
まずは、重症化を防ぐことで医療崩壊を起こさないようにしないと。。。色々出歩く未来を想像するなら尚更!
コロナに感染した方だけでなく、他の疾患の方も含め、救える命が救えなくなる日が迫ってきてる気がします。

• maml

maml

もう救える命が救えなくなってます!都内は特に😭

なぜワクチン打たない方の声の方が大きいのか不思議でならないです🥺

• 8月19日
ママリ

今日、身内の職場で
救えたはずの命が救えなかった、ということが本当に起きました。
本来であれば絶対に救えた命…
こんなに歯痒いことってないです。
もう医療崩壊です。

お願いだから、ワクチン打って欲しい
ってずっと思ってます。

• maml

maml

本来であればコロナは最初から見れればほとんど助かるはず、けれど今やそれも叶わない。
    それがどんなに医療を志すものにとって絶望なのか、何もできない無力感に打ちひしがれるのか思い知れ!って思います😢

みんな当たり前に病院行けると思ってるけど、それもできなくなること実感してなさすぎですよね。。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

本当にそうですね。
    救えた命が救えないなんてこと、起こっちゃいけないのに。
    どれたけ医療者が辛いのかは、なかなか理解してもらえないんだなと思います。

ママリでもワクチンについて散々なこと言ってる方がいますが、本当何を知ってて言ってるんだ?と問いたくなります。
    打たないなら打たなくてもいいんですが、それを他人に伝えて不安を煽ったり、デマを広げてる人を見ると不快感と憤りしかありません。
    あなたのその一言で、救えた命が消えてしまったかもしれないのに、と。

病院に行ける幸せ、本当に当たり前じゃなくなってますよね。
    早くコロナが終息することを願ってやみません。

• 8月19日
m⋈*.。

首都圏ですが、現場はかなり逼迫してますよー😭基礎疾患無くても若年でも重症化してる方も居ますし、ほんとに入院出来るかはタイミングですね。重症化するにあたり稀に呼吸苦ない方もいるので気付いた頃には呼吸器適応とかも多いです。先週辺りから更に勢い増してます。

仰る通り3ヶ月前なら入院出来てた人も出来ない状況だと思います。感染者は続々と増えるけど、既に入院して治療中の方々がいるので改善して退院しないとベッド空きません。1度NHFや呼吸器付けたら改善するまで外せない、外した所ですぐ退院出来ないのでベッド空きません。呼吸器などの物品や重症患者を看る医療従事者にも限りがあるので、キャパ以上の患者さんは受け入れ出来ません。助けたい気持ちはありますが、資源的に無理な状況にあることを理解されてない方が多すぎて悲しいです。

ワクチンもそうですが、人流も減らないのでなかなか感染の抑え込みは厳しいかなと思います😢罹らない予防が1番の予防だと思いますので、気持ちは分かりますがステイホームで家族以外と会うの控えて欲しいです。未だに会食で感染とかいますよー😇

日々大変な旦那さんを支えるmamlさんも大変かと思いますので、ご自愛くださいね(˙ᵕ​˙ )💓