※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

明日の離婚調停で、旦那から慰謝料300万や親権を要求されています。GPSが車に取り付けられていたが、警察は犯罪ではないと。調停で解決できるか心配です。

明日離婚調停第一回目です。離婚も別居も、生活費もすべて気に入らない旦那からは慰謝料300万と親権を要求されてます。
婚姻費用も先に裁判で決まりましたがそれも無効だと言ってます。自分の要求が通らないと全て気に入らない。そういう旦那です。

今日私の車にGPSが取り付けられていたのが発見しました。旦那以外にいません、が警察からは犯罪にならないと。
調停で言っても意味ないですかね?

コメント

ママリ

離婚原因はなんですか?

• ママりん

ママりん

モラハラ、経済的DV、
    あとは色々ありますが、
    以前相手に同居調停申し立てられてましたが私が同居しない理由を伝え同居は却下。でも気に入らない旦那は色々私に対して病気だから嘘つきだからと不服申立てし高裁でもまた違う理由を伝え結局却下されてます。
    別居して少しは反省するかと思っていたのですが全然でした。通帳とったとか言われて信頼関係がないのが一番ですかね😓

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

モラハラや経済的DVの客観的な証拠はありますか?
    旦那さんがあまりに話が通じないなら、早々に調停を不調にして裁判を起こしたほうが結果的に早く離婚できるし慰謝料ももらえると思います。

• 8月18日
  • ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    不調にできるのですか?
    話は完全に通じませんね😓
    一応言われたことなどの日にちとメモはとってるのですがそれはあなたの作り話です、と旦那に言われました。周りの人からもお前はおかしいと言われてると言われたのも後でいえばそんな事誰も思ってない、と。
    完全に話にならないです。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

調停は申立人の意思でいつでも取下げもしくは不調にできます。離婚は調停前置主義といって、裁判の前に調停で話し合ってからでないと裁判は起こせないので。
    裁判になるとお互いの主張の正当性がシビアに判断されるので、バターさんが経済的DVやモラハラを証明できれば、離婚が認められると思います。

• 8月18日
  • ママりん

ママりん

そういう事ができるんですか。わかりました!
    ありがとうございます!

• 8月18日
みきてぃ

慰謝料300万要求される原因は何ですか??🤔

• ママりん

ママりん

離婚したくない、同居したい、金渡したくないのに婚費調停で裁判で決まりましたがそれも渡したくない渡さないから私が強制執行したからだと思います。旦那が子供たちに怖い思いさせてパパに会いたくないと子供たちに言われたので会わせてないと言うのも理由だと思います。
    実際慰謝料払ってもらいたいのはこちらなんですがそこはやめておこうと思って私はやめました。

• 8月18日
ふっ

慰謝料って、なにかしたら落ち度があるがわが、払うものだから、
自分の思い通りにならないだけの
慰謝料ってなんですかね旦那さんの言う、慰謝料って、離婚したいって
言われて傷ついてる!とかですか?
GPSの件では、警察に言われたとしても、私なら言います。プライバシーの侵害とか、信用問題とか、監視的なこととか、どうにか理由を肉付けしたいですし。

• ママりん

ママりん

そのとおりだと思います、離婚したくないのにこんなこと(調停)して…の慰謝料だと思います。
    そうですね、GPSのことは言うことにします。やってることはおかしいですからね。
    ありがとうございます!

• 8月18日
ぬけさく先生

裁判で決まった婚姻費用を無効って言える旦那さんって完全にモラハラタイプですねw
強制執行とか出来ないんですか??
弁護士さんはたててますか?

• ママりん

ママりん

全然払わないので強制執行しました。
    弁護士さんに相談はしてます。

ありがとうございます。

• 8月20日