※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が夏休みで自宅保育中。子供が一人遊びをしないため、ママは疲れている。子供との遊び方に悩み、何をして良いかわからない状況。

3歳の保育園児です!
私は仕事してますが学校関係のため
夏休み中で子供はずっと自宅保育してます😵‍💫

もう毎日何しよう、何しようで
疲れました💦
この歳にもなれば家でお昼寝はしないし
お絵かきも嫌いらしくしない
ハサミもやりたくない
粘土はたまに

庭プールは隣が歩道で水飛ぶのを
気にしなければならないため
かなり神経使うので夫が休みの日のみ

外は暑くなければ公園行きます。


子供は好きだけど子供の目線で一緒に
遊ぶのが苦手だなと感じているので
何時間もやってると顔は引き攣るし
対応できなくなってきて
そんな自分にも何でできないの?って
モヤモヤして疲れて…


一人遊びをしないので常に
ママあそぼで、ご飯作るときは抱っこ。


何したら良いか考えるのも
疲れました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです😊
大変ですよね。
私は最近はYouTubeとかしまじろうなどTVにも頼っています。始めは後ろめたかったりしたけど、自分の息抜きも必要!!と思い、自分に甘くしちゃってます🤣

家でできる砂あそびとかも喜びます😍