※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

会社でコロナ陽性者が出たが、濃厚接触者は陰性。出勤している濃厚接触者がいるか心配。明日から出勤で怖い。保育士も検査済。休みたいができず。

会社で1人コロナ陽性が出たようです。
濃厚接触者は全員陰性だったようですが、2週間待機せずに出勤しているらしいです…
濃厚接触者が待機せずに出勤していたという方いらっしゃいますか?
娘の熱で1週間ほどお休みしてる間の出来事です。
明日から出勤なのでほんと怖くて💦
フロアが違うので接点はあまりないですが、待機させない会社にびっくりしました。
企業内保育施設なので少人数性ですが、保育士さんも濃厚接触者ではないですが一応検査したみたいで陰性とのこと。
休みたいけど生活があるので休めません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクしてたから濃厚接触者に当たらないけど検査したとかではないんですかね?
うちの会社は濃厚接触者は陰性でも2週間待機です、と言うかそれが普通だと思ってました!

• a

a

たしかにそれかもしれないです!!
    マスク無しで15分以上喋るとは考えにくいですよね💦
    わたしもそう思ってたので今回びっくりしてしまって😨💦
    出勤しないわけにもいかないのでもう仕方ないですよね😣

• 8月18日

自宅待機させないですよね〜🥲
家族や親戚、友達の勤めている会社は大手企業も中小もどこもそうですよ💦在宅ワークだったのに出社も増えてきましたし🥲
濃厚接触者が多すぎて、キリがないんだと思います。。

• a

a

わたしの会社だけじゃないんですね😥
    確かにキリないですね、、人も足りてないし仕方ないのか、、
    自分の身は自分で守るしかないですね😢

• 8月18日
マミー

うちもこないだ一人コロナ出て、3人濃厚接触者出ましたが、普通に出社してました😂
すぐにPCR受けて陰性ではありましたが。実際2週間も自宅待機とかしてたら仕事回らないし、体調に変化がない限りは難しいんだろうな〜と思いました。。