※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin&Shoママ
子育て・グッズ

夜の授乳を終わらせて卒乳を考えています。初日は泣き疲れて寝ることが多いようです。泣いてもとにかく寝かせる方法が効果的だと言われました。他に効果的な方法があれば教えてください。

夜のおっぱいを終わりにして卒乳してもらおうと思っているのですが、友達に聞いたところ、初日は泣き疲れて寝る感じだと思うから、泣いてもとにかく寝たフリしてトントンとか抱っことかしない!!って言われました。
皆さんもそうでしたか??とにかく寝たフリですか??
他に何か効果があったものなどあったら教えてください!

コメント

おしゃぶりで我慢させます

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

コメントありがとうございます♬
    おしゃぶりは使ってないので、持っていませんがおっぱいの代わりになるんですよね!

• 9月25日

初日は激しく泣いたので抱っこしましたが、結論やっぱり寝た振りがいいですよ!
抱っこじゃないと寝ないが癖になると大変です(^o^;
うちが断乳して1週間経ちましたが、夜起きて泣いても1人で寝るようになりました。
頑張ってください!

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

コメントありがとうございます!
    1日目はやっぱりとにかく泣きますよね。。
    抱っこしたくなるだろうけど、それも癖になると困りますよね(;´Д`)
    とりあえず寝たふりします!
    頑張ります(๑•̀ω•́)

• 9月25日
ポコ田ペペ子

友達におっぱいの匂いさせないほぉがいぃって言われて旦那の服着て寝ました(笑)
で夜泣いたとき麦茶飲ませて(嫌がったけど)ダッコも旦那でした。
うちはこれで2日目に1回少し泣いただけで終わりましたよぉ。

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

へぇ~そうなんですか!!旦那に協力してもらうのも手ですね(๑•̀ω•́)
    2日で落ち着くなんてものすごく理想です❤︎
    旦那に協力要請してみます!

• 9月25日
かかお

一歳半での断乳だったので寝たふりやトントンは無理でした。もう授乳枕を自分で持ってきてたくらいなので…授乳枕を隠して で、ずーっと泣くんですよ…かわいそうになってきますよ…なので1日目は主人が抱っこして外を徘徊!わりかし早く寝付いたみたいですぐに帰ってきました。2日目からは私が徘徊してました。夜中に泣いてもすぐ外に!という感じでまだ寒かったのですぐに連れ出せるよう抱っこ紐ケープにくるませたまま寝かしてました。4日目からはお乳なしで寝れるようになりましたよ。

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

外出るっていうのも聞いたことあります!!
    今の時期はまだ良いですがかかおさんの寒い時期は想像しただけで辛いですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    でもその辛抱も4日間で終わったんですね!
    うちも頑張ります(๑•̀ω•́)

• 9月25日
ゆらゆら

うちは1歳2ヶ月頃でしたが、
初日はとりあえず寝るまで抱っこゆらゆらしてました。
夜中何度か起きても抱っこ。
2日目もとりあえず抱っこ。
3日目には何もしなくても勝手に寝て、朝までぐっすりでしたよ!
その後は寝かせるのに苦労したことは無いです🎶

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

その後の寝かしつけに苦労したことがないってすごいです∑(°口°๑)❢❢
    抱っこでもたぶん寝るので泣かせるのではなく一旦抱っこで寝かしつけてみようかな。。
    頑張ります(๑•̀ω•́)

• 9月25日