※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

11ヶ月の息子の断乳について、コロナワクチン接種後に不安を感じて断乳を決意。しかし、実行すると泣き止まず悩み、後悔の念が。感染リスクやワクチンの影響での判断だったが、間違いだったかもしれず後悔している。

11ヶ月(9月9日で1歳)になる息子の断乳についてです。

昨日のお昼コロナワクチンを打ちました。
授乳しても大丈夫だと言われていると思いますが、
新しいワクチンのため症例が少なく
子供が大きくなってからも本当に障害が起きたりしないのか不安で断乳を決意。
その前から日中欲しがることは少なく、夜中だけ添い乳をする形が多かったので、夜中だけ抱っこで頑張ろう!と思っていました。
ですがやっぱりそう簡単ではなく、抱っこしても大泣きでなかなか寝てくれず、『やっぱり、授乳したほうがいいのか、ワクチンを今打たなければよかったかもしれない。急に断乳してごめんねー』ととても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

今住んでいるところが観光地でありとてもコロナ感染が多く、
私がうつって子供たちも感染してしまっては危ない💦という考えや、症例の少ないワクチンなので授乳を続けるのは心配
という思いからの行動だったのですが、
今更ですが、この決断は間違っていたかもしれないと後悔でいっぱいです。

コメント

こじろう

授乳中のワクチン摂取不安ですよね💦

私が断乳した時も、日中はほぼ飲んでなくて寝落ちするためだけに夜飲んでいたようなもんでした😅
いざ断乳!とした時、同じように夜泣いていましたがお茶を飲ませたら結構落ち着きましたよ!
もし試されていたらすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる方がいて安心しました(>_<)

昨日で2日目でしたが
    初日より少し夜泣きの時間が短くなったような気がします( ; ; )
    お茶を飲ませたり気を紛らわせたりして頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 8月19日
もんちゃんママ

お気持ちすごく分かります‼︎‼︎

うちも11ヶ月で夜間だけ添い乳で寝かせてます🌙
私の地域は50歳以下はまだワクチン打てていないのですが、打ったら授乳はしたくないです…。どんな影響があるのか分からないですしね‼︎
なのでそろそろ断乳しなきゃなーと悩んでいます。

ほんとはもっと授乳してたいけど😭

断乳大変ですよね💦
3日頑張ればとよく聞きますが…
断乳うまくいくことを願います…⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に断乳するなんて!と
    指摘も多いだろうなと思っていたので
    ワクチン接種後の授乳、
    同じような考えの方がいて安心して涙が出そうです🥲

夜泣きがひどいと
    授乳してあげたい!という気持ちが強くなりますが、ワクチンで将来何か問題が起きるよりかは!と
    ひたすら抱っこしています(>_<)

今日で3日目です✨
    がんばります( ; ; )!

• 8月19日
  • もんちゃんママ

もんちゃんママ

私もちょうど悩んでいたので、同じ状況の方がいてお話し聞けてありがたいです‼︎

ひたすら抱っこ大変ですよね💦上のお子さんとは違う部屋で寝かせてますか?

何度かトントンで寝かせようとしたことがあったのですが、上の子がモゾモゾしちゃってすぐ諦めちゃいました😖

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?わたしも今断乳に取り組んでて乳張ってます💦データがあるわけでもなく子どもに抗体がいくから良いという意見に疑問が残ります、なのでご飯モリモリ食べてくれるよう願いも込めながら、今までおっぱい飲んでくれてありがとうという気持ちで取り組んでいます!