※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

息子の便秘について相談です。綿棒浣腸やっても出ず、不安です。便秘4日目で病院行くべきでしょうか。

綿棒浣腸やっても効かない、出ない、お子さんいたりしますか?

私の息子はのの字マッサージやっても体操しても出ず、綿棒浣腸やっても出ず

諦めてしばらく経った頃に出たり。ていうのがたまにあるんですが

こんな感じの方いますか?

動画とかここでの便秘についての相談コメントみたら大体、綿棒浣腸やれば出る。というコメントや意見が多いので私の息子だけなのか気になったんですが、、

あと息子はちょっとの変化?タイミング逃して?すぐ便秘になる気がして離乳食が不安です
(寝返りをよく打つようになってからまたうんち出さなくなったので)

こういった体質の赤ちゃんとかいたりしますか?

また、便秘何日で病院行きますか?
息子が昨日からしてないのですが今日出なかったら(明日はお休みのため)便秘4日目で病院行くことになるんですがこれって大丈夫ですかね?💦

コメント

のん

うちは上の子はNICUからずっと便秘で綿棒浣腸じゃ出ないので、薬局で0歳から使えるイチジク浣腸を病院から使うように言われてずっと使ってました☺️
今下の子も1日以上出なくてお腹が張ったり機嫌悪いなら使ってますよ。

4日はお子さんがきつくないですかね...うちは痔になりやすくなるし2~3日出さないのはダメって言われてましたよ☺️

Himetan❤️

うちの娘は新生児からうんちが出にくいて、綿棒浣腸しても効果がほとんどありませんでした💦

息子さんの月齢や離乳食の回数や形状、授乳はどんな感じですか?
離乳食中期頃になる7〜8ヶ月以降だと綿棒浣腸の効果が出ない子も増えて来ますし、離乳食の回数が2〜3回食に増えると同じ様になったりもします。
本人が苦しそうにしたり離乳食や授乳を取らないって事がなければ3日ほどは様子見てもいいですが、それ以上だと硬くなって余計出なくなるので小児科で浣腸してもらったり薬を処方してもらうといいですよ☺️