※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供の幼稚園の先生がコロナ感染。関わりがある児童と検査心配。小児科で検査してもらえるでしょうか?自主的に検査しますか?

子供の幼稚園の職員がコロナに感染してしまいました。
うちの子供はその先生と関わりはなかったですが、
その先生と関わりがある児童とどこかで関わっているかもしれないと思うと心配です。
今のところ何も症状はなく元気ですが、小児科にいってpc検査などしてもらえるんでしょうか?
みなさんなら自主的に検査しますか?

コメント

濃厚接触者でもなく症状ないなら多分してもらえないと思います。
うちの子も同じ状況でしたがしませんでした。
自主的に2週間幼稚園休みました。

• まま

まま

ありがとうございます😖✨

• 8月18日
ママリ

うちの自治体(首都圏)は検査数増えすぎていて症状出ていない場合はPCRはしてもらえません。家族1人が陽性、それ以外の家族が濃厚接触者でも発熱などしない限り検査きないみたいです。

自治体や小児科によると思います💦

• まま

まま

検査してもらえないんですね💦ありがとうございます😭

• 8月18日
あーか

実費検査をしてくれる所であればしてくれると思いますが、1~2万したかと思います💦
陰性でも数日後陽性になることもあるので私ならしないです💡
気になるなら休ませるくらいですかね💦

• まま

まま

たかいですね💦様子見してみます!ありがとうございました😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

もし菌を貰っていても無症状だとあまり陽性にならないので、検査は症状が出たらで良い気がします。
最初は陰性で、症状が出たので再検査したら陽性だった方がいました。

検査したほうが安心でしたら、とりあえずドラッグストア等で売っている簡易検査でも良いかもです。

濃厚接触者だと陰性でも2週間隔離なので、その期間を過ぎれば、どのみちもう大丈夫ということになると思います。

• まま

まま

なるほど!ありがとうございます😭✨

• 8月18日