※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
産婦人科・小児科

3歳の娘咳が止まらなくなりました。1時間ほど前に幼稚園にお迎えに行っ…

3歳の娘咳が止まらなくなりました。

1時間ほど前に幼稚園にお迎えに行った時
咳酷いですね。と言われ。
え?そう?してないけど、、
とおもいつつ帰宅
お買い物もしてから帰ってきたのですが
ずっとお迎えいってから咳がずっと止まらず
ゲボゲボ・・・ゲボゲボ、という感じで辛そうです。


かかりつけに行こうと思ったら休診
もうひとつ近くの小児科に連絡したら
4時半までだから受付できないと言われ

市立の病院にかけたらほか当ってくれ、と言われました。

今はすやすや寝てしまってますが、
このまま寝かせて置いてもいいのか、
寝てる間に見てもらえる病院探した方ががいいのか、、



これまでも発作のように咳が止まらなくなったことあります。
ですがお水飲んだりテレビ見てたらいつの間にか収まってることが多いです。


一体何なのでしょうか

コメント

あまね

お子さんの咳、心配ですね💦
うちも、たまにあるのですが、乾燥してて咳が出たり、最近は咳喘息とか流行ってるそうですよ🥺
あとは、マイコプラズマ肺炎も流行ってるので熱が出て、咳も出て咳は長引くそうです💦

あまり酷いようでしたら、救急外来?に行ってみて診てもらいましょう!