※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園通いながらの離乳食今日で生後6ヶ月になった下の子、まだ離乳食が…

保育園通いながらの離乳食

今日で生後6ヶ月になった下の子、まだ離乳食が始められていません😇

初めて与える食材は午前中がいいとは思いつつも、朝与えて保育園いるうちに何かあったら怖いし、かと言って土曜日にしか新しい食材試せないとなると全然進められないし…

もちろん卵や小麦などは土曜日の午前中にしますが、同じような状況で比較的アレルギーの少ない食材は平日夕方あげちゃってたよ〜って方いらっしゃいませんか?🥲🥲

一応、身内にアレルギー持ちはおらず夜間診療は小児科医常駐してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園には行ってませんでしたが二人目はお野菜、おかゆ系は夜にあげてましたよ😆

バナナ🔰

うちは5ヶ月から保育園で6ヶ月から離乳食始めました。
最初は10倍粥を土曜日の午前中にあげて大丈夫そうだったので、その他の食材(野菜)保育園の日は帰ってきてからあげるようになりました。
帰ってくるのも16時半くらいなのでまだ病院もやっているギリギリの時間だからいける!って感じでしたね笑
卵や小麦粉などのアレルギー系も家で様子を見れる時にあげて、大丈夫そうなら朝も夕方もあげてました。
一応園にも「卵(うどんとか)あげ始めたので、もし何かあったら連絡ください」と伝えてはいました。