※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
家族・旦那

コロナについて私の母の職場の上司がお盆期間中に友人と2人で車で釣りに…

コロナについて

私の母の職場の上司がお盆期間中に友人と2人で車で釣りに行ったそうです。
翌日、上司の友人が発熱しPCR検査にて陽性判明。
母の上司もPCR検査することになり、検査しましたが陰性。

陰性が分かってすぐ、職場に来て仕事をしているそうです。

母はほぼ毎日朝うちに来て1時間ほど滞在して孫の顔を見てから仕事に行きます。

この状況で来てもらうのは怖いですよね。。。

陰性確認しても、同じ車に乗って釣りに行っていたので偽陰性じゃないか?と思ってしまいます。

よく芸能人でも3日後陽性とかよく見るので....

せめて今週は休むとか対応あれはよかったのですが、みなさんなら母が来ることを断りますか?

コメント

ゆー

え、、絶対断りますけど、、

• ままーり

ままーり

ありがとうございます!

• 8月19日
ママリ

うちは徒歩15分の所に義実家がありますが、コロナ流行してからお互いの家の中に入ったこと数回しかないです。今感染者数も増えてますし、同居家族以外はお互いのためにも会わない方が良いのかなと思います🤔💦

• ままーり

ままーり

そうですね、そうしようと思います!ありがとうございます!

• 8月19日
のん

濃厚接触者で、陰性が確認されても、2週間自宅療養です。
保健所から手紙をもらいますよ!
陰性が確認されても、2週間は自宅療養で、仕事や学校などの外出禁止って書かれてます。

• ままーり

ままーり

濃厚接触者では、ないようです。。。

• 8月19日