※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅるる
ココロ・悩み

旦那がイライラする。夜中に授乳し、朝ごはんや弁当を作るが、旦那がシーチキンを食べて怒る。携帯代の請求でイライラ。怒られた理由がわからず不安。

相談させてください
旦那がちょいちょいイライラしますo(゚Д゚)っ 

5ヶ月になる息子が夜中に二回ぐらい起きます
起きて授乳が終わった時に時間が5時前後ならそのまま朝ごはんと弁当を作ってしまいます。
作れない日もあるんですが、そんな日は買ってもらったりしてます。

睡眠の時間を削って、外食はバランスも悪いとなるべく弁当にして、朝ごはんもと思っているのに、作ってあった朝ごはんのおかずを残して、シーチキンマヨで食べていました。
おかずがあるのに、なぜシーチキンを出したか聞くと、食べとるって言われました。
一口食べたらいいのかと

この前もケータイで課金分の請求が3万きており(携帯代約一万)イライラしていたのもありますが

私の心が狭いのでしょいか?
朝ごはんも弁当もない日もありますが、怒られたりはないです。作れない日もあるので知らん顔してた方が良かったのでしょうか

旦那に言った時に何故言われたのか分かってない感じの返事もありました

ダラダラと長文になり分かりにくいかもしれませんがお願いします

コメント

たつ*とも

めっちゃわかります!
私も今日旦那に同じ事されました(´Д`|||)
朝食べる分のおかずもお味噌汁も作って、お弁当も子供が寝てから(夜のうちに用意してます)作っておいたのに、朝ふりかけとか卵かけ御飯とかで済ませて、作ったやつにほとんど手を付けないでいかれると、はあー?って思いますよね!
それだったら私作る意味ないじゃん!寝る時間もまちまちで合間を縫って作っているのにー!って、私もモヤっとしてました´д` ;

旦那に言っても、何で怒ってるの?食べたじゃん、みたいな反応!
なんか悔しいというか虚しいというか‥

質問の答えにはなってませんが、とっても共感できたのでついコメントしちゃいました>_<

ちょこガール

わかります(T_T)わかりすぎて涙が出ます笑
まずお弁当も朝ごはんも作ろうと思ってるのが偉すぎですよー‼︎
5ヶ月だとまだまだ大変な時期なのに…夜中起きるのも慣れてきたとはいえ、しんどいですもんね(>_<)
男の人って父親になろうとして赤ちゃんにたくさん関わってくれたり、がんばってくれていても、たまに何か違うんだよなぁ…ってときありますよね(>_<)
こっちがどんな思いで朝ごはん作ってるのか…うちもこの間、私が眠い目をこすりながらご飯作ってたら、作ってる途中で今日はいらないとか言われて殺意が芽生えました笑
ちゅるるさんが旦那さんに言ったこと、全然おかしくもないし、知らん顔する必要もないと思います‼︎育児してる女性はみんなそう言うと思います!!笑

ちゅるる

ありがとうございます
何で悪いの?みたいな顔されたので、怒った私が悪いのか?って思ってしまいました。

寝る時間割いてるのに、そういう所を分かってほしいですね。

共感してくれる方がいて心強いです。

☆奈緒☆

私作ったものは必ず食べてもらいますよー。
朝食べずに残したら夜にまた出します。逆に夜ご飯残したら朝に出します。
その時食べれなくても必ず処理させます。作った人へのマナーかと。

新米ママ

うちは、朝ごはん作りません
そんな事、されたら頭にくるので作りません!!

なのでおにぎりを2つ持たせて
行きながら食べてって感じですよ!

トン☆マン

ちゅるるさん、おはよぉございます。はじめまして(*^^*)
ちょぉ分かりますぅ!
私も、こないだ、一生懸命ナポリタン作ったのに、少し食べて残したまま、カップラーメン食べてました(-""-;)
ムカついて、残されたナポリタン、全部食べたら「よぉ全部食べれたね」って・・・(#`皿´)
男の人は、自分がご飯とか作らんから、ご飯作る大変さとか全く分からないんですよ。
何もしないくせに、文句ばっかり言ってねぇ、
だったら、全部自分で作れよ!ってなりますよね(-_-#)
すみません、ちゅるるさんのとこで、私の愚痴まで吐いてしまいました。

ロビンソン

うちの旦那は平日は朝御飯を食べないのでほっておいてるんですが、夕飯を作っているのにいらないとか言われることがあります。(;´_ゝ`)
お腹の調子と相談しながら、子どもをあやしながら作っているのに、腹が立って、旦那の部屋に怒鳴りこんだことがあります。

「おかずなくてもシーチキンマヨで食べるからいいよ」とか、作る前から言ってくれたらいいですよね。
私は休みの日の朝になんか食べたいと言われたら○○でいいの?と聞き返して言われたものだけ作るようにしてます。
そのやりとりも私は最近めんどくさいです。はっきりこれが食べたい!と言ってくれたら楽なのに。遠回しに言われるのが(#`皿´)

睡眠時間も削って旦那さまの健康のこと考えて食事を作っていらっしゃるちゅるるさん。全然、心狭くないですよ⭐

それはムカつきますね。
うちは義母の御飯をしばらく食べてたんですが、
基本は大皿の料理をみんなで取って食べる、旦那が食べたくないメニューの時は旦那だけ別に旦那の好きなおかずが与えられてたり、何もないときはふりかけや納豆を出してきて食べたりと
旦那は食べたいものだけ食べる感じでした。

そういう風に育ってきたから
何がおかしいかもわかってません。

それからは旦那より義親に対してもイライラします(^^;)

百色

大丈夫です!イライラするのが普通です!
うちも、作っても食べない時がありますよ。
仕事から帰って来て疲れてるのはわかるけど、私がご飯の用意・後片付け・洗濯物・お弁当の準備…等々しているのに、何でいつもベッドでゴロゴロしながらスマホでゲームしているのか!!何か一つでもやろうと思わないのか!!
…と、毎日のように思います。多分、お前がやるのが当たり前ぐらいにしか思ってないんでしょうね。
まだ子どもはいませんが、これから先が思いやられます…(T_T)

すっごい共感します!

我が家も、主人の実家は好きなものを好きなだけ食べる。
私の実家は、母はだしから始まりなんでも自分で作る人で、副菜だけでも1人5品くらい並び、残し厳禁だった。
ので、ギャップにイラつきます!

最悪、病気になって気付けよ。
って思って、やや放置してます。笑

ちゅるる

ありがとうございます。

本当そうですよね
残さず食べて当たり前ですよね!
好きなのは、人の分まで
頂戴って言ってくるのに!
夜ごはんの残りも実は一緒にだしてましたが、そちらも残してました。😡シーチキンマヨがイライラして‼︎
今度から食べるまで出し続けたいと思います。

ちゅるる

ありがとうございます

作らないって言って
おにぎり持たせてあげるなんて優しいですよ。

夜泣きにも起きないんだから、朝ごはんは、旦那の担当にしたらいいのかと思いますよね😘

ちゅるる

ありがとうございます

本当、作らないから大変さが分からないし、文句を言うんですよね
(;´ω`)言うことは一丁前なのに

ちゅるる

ありがとうございます

うちはまだ子どもが一人なのに2人いる気分です
いろいろする事あるのに、子どもより手がかかるって( ꒪Д꒪)
毎日シーチキンマヨにするぞって感じです

ちゅるる

旦那の実家も似てます( ꒪Д꒪)
旦那の好きなおかずが、別にあり

この子は好き嫌いが多いから〜でした( ꒪Д꒪)

結婚してからは、食べるようにしてきたんですが、長年培ってきたものはかえられないんですね

ちゅるる

何故女がするのが当たり前になっているんですかね!
出来なかったらしなくていいのかって、次言う機会があれば言いたいと思います

体調が悪くて、洗い物を2回ぐらいしてもらったら自分ばっかりにさせて、遊んでないでって言われて・・・ふざけるなって思いました。
男は子どもが産まれても
子ども優先でなく自分優先なんだなぁ〜と思ってます
いつ親になってくれるんですかね

ちゅるる

私の実家は出されたものに文句は言わない、文句言うなら自分で作れって言われて育って来たので残すなんてもってのほかでした

旦那は何の根拠があるのか病気にならないって言ってます
義理父高血圧なのに・・・ね

ちゅるる

そうですよね!(இ﹏இ`。)

弁当作らないとお金が欲しいって無駄な出費がかさむので、なるべく作るように(இ﹏இ`。)
作れない時は作って欲しい(レンチン)って言ったら、職場の人と話した事があるらしく、それ一番駄目なパターン。って言われて
どんなパターンだよって思ってました。

ご飯いらない時も、ギリギリで言ってくるので、決まった時か早目に教えてって言ったら、作る前だからいいでしょって言われて、
生もの買ったり、今日の食材買ったり計画があるのに!
って怒ったら少し治りましたが
納得出来てない感じですね

私がおかしいのかなとか思ったりしてとので安心しました
ありがとうございます