※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
ココロ・悩み

保育園の園児がコロナ陽性。濃厚接触者特定は明日以降。自宅待機すべきか、買い物は?保育園は情報提供なし。元気だが、どうするべきか。

保育園の園児にコロナ陽性がでました。
本日急遽お迎えですが、
濃厚接触者の特定は明日以降になるみたいです。
また感染者が増えているため特定に時間がかかるかもしれないとのことです。これは明日や明後日など
自宅待機すべきでしょうか?
買い物などにいっていいのでしょうか?
保育園側はどのクラスの子なのかなど
一切教えてくれません。。
今のところ熱などはなく元気です!

皆さんならどうしますか?
また同じような経験の方、濃厚接触者の連絡は
いつ頃きましたか?

コメント

はじめてのママリ

今混んでいるのでそうみたいですね💦

次の次の日に連絡きましたよ!濃厚接触者の連絡くるまでに、その時のために買い物しておくとかがいいと思います!

人とあまり触れ合わないように公園とかはいいと思いますが、休みだからショッピングモールいって遊ぼー!とかは良くないと思います💦

ママリ

その日の夜に園長からメールで濃厚接触者じゃないこと連絡きました。
保育園も保健所の指導の元決めてるみたいだから時間かかるみたいですよ。
ウチは濃厚接触者じゃなかったので、普通に外連れ出してました。

はじめてのママリ🔰

周りの人のことを考えて、
保育園再開まで自宅で、家族だけで過ごしました。

うちは遅くて、連絡まで3日かかりました。

りっくん♡

まさに今同じ状況です。
昨日の昼間園より園児の母からコロナ陽性でたと連絡があり、その後夕方に父と子供も陽性だったの連絡があり、本日から休園となりました。
息子のクラスからの陽性者だったので濃厚接触者となりました。
丸一日たった今日の夕方に園から連絡がありPCR検査のキット取りに行き、明日の朝一で提出になり、結果が出るまでは2、3日かかるとのことです。
一応今日から自宅待機していて検査キットをとりにいく以外は外に出ていません。
濃厚接触者ということもあり、万が一を考え買い物は、実家の母と妹にお願いし玄関前に置いてもらいました。