※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

血栓症や不育症で血液凝固異常の方、妊娠中にバイアスピリンやヘパリンを使用された方、コロナワクチン接種を検討中ですか?

血栓症の方だったり、不育症で血液凝固異常のある方など、いらっしゃいますかね?

妊娠中バイアスピリン飲んでたり、ヘパリン注射されていた方など…

コロナワクチン接種されますか??😢

コメント

ママリ

すみません、今はもう出産済で妊娠中じゃないけど、明日受けます。

妊娠中はバイアスピリン飲んでました。
あと橋本病という甲状腺の病気持ちです。

うちの自治体はモデルナしかもう予約できないので、モデルナです。
血栓などが心配なアストロなんちゃらではないので、大丈夫かなぁって思ってます。
副作用はモデルナも心配ですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    接種されるのですね!
    アストラゼネカは心配ですよね💦
    明日とのこと、副反応強く出ないと良いですね😣💦

• 8月18日
ゆか

妊娠中、バイアスピリン飲んでました。
二人目妊活前だったので、不育の先生にも相談しましたが、影響ないから早めに打った方がいいと言われて打ちました。
アストラゼネカで血栓ができたケースが確認されましたが…それでも禁忌じゃないですもんね…

ファイザーかモデルナ打てるなら打った方がいいかなと思います。
出産後にかかったら大変なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり打った方が良いですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    今は入院中で打てないので、打つとしたら産後になるのですが💦
    医師とも相談して決めたいと思います!

• 8月18日