※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

コップの飲み方に悩んでいます。サラサラの飲み物が苦手で、倒してもこぼれないコップを使っていますが、うまくいきません。上の子とも違うので、新しいアプローチを教えてほしいです。

コップのみがうまくいきません。

3歳ですが、双子でこぼされるのが嫌で今までストローマグできてしまったので誕生日を迎えたので倒してもこぼれないコップを買ってシリコンを外してトライを始めましたが、コップを飲むのにベロを出して、そんなの飲めるわけないのにイライラしてしまいます。

こうしたらスムーズにできたよなど教えて欲しいです。

サラサラの汁はとろみをつけて飲みやすくしたりポタージュを作ったりしてたので、サラサラの飲み物に苦労してます。

上の子もいますが全然違うので、角度を変えて考えなきゃなという感じです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

コメント

にゃん

お風呂の最後にお風呂場でコップ飲み練習させました!
最初はもちろんこぼすので、冷たくてびっくりした様子でした😅
冷たいのが嫌でだんだんこぼさなくなり、半月経った頃にダイニングで上げてみたら
こぼさないように慎重に飲んでます😊
スパルタだったのかもしれませんが、半月で成功したのでよかったです😂

• マーちゃん

マーちゃん

なるほどです!

もう、2年半くらいストローで来ちゃったので、中々移行できず((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

頑張らなきゃですね☻

• 8月18日