※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 5:04
子育て・グッズ

3カ月の子の服装について、25℃前後の地域での服装について相談です。日中は半袖ボディスーツや半袖ロンパース、夜は長袖ロンパースを着せています。タンクトップやキャミソールに変えるべきか悩んでいます。朝着替えさせる必要があるでしょうか?

3カ月の子の服装について(*^_^*)
教えてください!
最高気温25℃前後の地域に住んでます。
日中は短肌着か半袖ボディスーツに
半袖ロンパースを着せてます
暑い時は半袖ボディスーツのみです
夜は短肌着か半袖ボディスーツに
長袖ロンパースを着せて寝てます

あついかな?とおもうので
短肌着か半袖ボディスーツから
タンクトップかキャミソールタイプに
変えようかなと思いますが
どう思いますか??
みなさんのお子さんの服装教えてください!

3カ月にはいると朝晩の区別をつけるために
朝服を着替えさせたほうがいいと
聞きましたが朝着替えさせてますか?

コメント

なーてぃんmama

家の中にいる時は、長肌着です!お昼寝の時は冷えるとダメなので、スウェットのズボンを長肌着の上から着させてます( ¨̮ )
半袖ボディースーツの下は肌着肌着なしですか??肌着は着せてあげたほうがいいかもです◎
3カ月だったら、まだいいんじゃないですかね?ウチは外着と家着だけしかまだ分けてませんƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

日中は短肌着の上にコンビ肌着?を
きせてあげようとおもいます(*^_^*)
短肌着なしでコンビってきせてもいいんですかね?

27度ぐらいまであがった暑い時は半袖ボディスーツの下にはタンクトップタイプの
肌着をきせてあげます(^_^;)

ありがとうございます!

雪の宿

うちは部屋が24度近くあり暖かいはずなのによくクシャミをするので短肌着+コンビ肌着を着せてます。
お出かけするときだけ着替えて、短肌着+長袖カバーオールを着せてます。

ただ、この間は日中27度まで上がる予報でエルゴでお出かけ予定だったので、メッシュボディスーツ+半袖カバーオールにしました。インサートをまだ使ってるのでこれでも暑そうでした(´ω`;)

わかりやすく
ありがとうございます!

最近暑くなったりするので
難しいです 💧笑