※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は日中は布パンツで成功しているが、夜間はまだおむつ。朝のトイレを嫌がり、おむつにおしっこする。夜間も布パンツにするべきか悩んでいる。防水シーツやおねしょズボンも検討中。

日中のおむつしていなくて、布パンツです!
ほとんど成功しています。
夜間はまだおむつなのですが、娘の中で
おむつにはしてもいいって考えみたいで
朝一のトイレを嫌がります😭
そして揉めてる間におむつにおしっこします。。
パンツ+おむつは娘の中でおむつと一緒みたいでしちゃいます😭
いっそのこと覚悟を決めて夜間も布パンツにしたほうがいいんでしょうか?
防水シーツは敷いています。
とれっぴーとかおねしょズボン気になってますが、どうなんでしょう😭?


コメント

奈々

私の長男も日中は布パンツですが
お昼寝、就寝中は紙パンツです。
就寝中に紙パンツでしていても
朝起きたら必ずトイレに毎回座らせてます。

はじめてのママリ🔰

うちの子も夜間オムツのとき、朝イチのトイレは嫌がりオムツでおしっこしていました。
無理に連れて行ってもダメかなーと思い、朝イチは諦めていました😂
もちろん、夜間もオムツでおしっこしていました。
でも、急に夜のオムツが濡れなくなりおしっこもしていないので朝イチのトイレも行ってくれるようになりました!