※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
妊娠・出産

高温期21日に薄い検査薬、つわりなし。胸の張りもなくなり、下腹部は重たい。高温期24日目に検査薬は少し濃くなったが、確認線は薄くならず。hcgが低い可能性や継続性に不安。

高温期21日に検査薬が薄くて ずっと検索魔でした。
つわりも何もなく 胸の張りと乳首痛も昨日 スッと無くなってしまいました。
下腹部は少し重たいです。

今日高温期24日目 検査薬しました。
少しは濃くなってますが 皆さまみたいに 確認線が薄くなる現象は起きず…

hcgが低いという事なのでしょか。。
前回陽性が出て 少し線が薄めだなぁと思って病院に行くと胎嚢ありませんでした。。
hcgを測ってもらうとかなり低かったのです。。

またなのかなぁと 前回より少し濃くなっているものの、トラウマが蘇ります。。

このくらいでも継続された方おりますか?

上が高温期21日目
下が高温期24日目です。。

コメント

みー

十分濃いと思いますよー!
排卵が少しズレたのではないですかね🙄
hcgはどのくらいでしたか?

  • ikumiii

    ikumiii

    前回の薄かったときは、そのまま化学流産しました。。
    今回は排卵日を見てもらって排卵検査薬もしてたので排卵日はほぼ確実です🤔
    前回はhcg49でした。
    その時の検査薬はやはり薄かったです

    • 8月18日
  • ikumiii

    ikumiii

    その時の検査薬です。

    今の検査薬の方だいぶ濃いですが、みんなのように終了線が薄くなってないので まだhcg低いのかなぁとか、モヤモヤしちゃいます。

    • 8月18日
みー

確かにこの写真だと化学流産かなと思うくらいの薄さですが
今日の写真はくっきりですしなんなら逆転してるように見えますよ😊

ただ検査薬が濃くても化学流産、子宮外妊娠の可能性はあるので検査薬だけでは一概に言えないですね💦

胎嚢確認できるのはもう少しかなと思います!

  • ikumiii

    ikumiii

    金曜に初診とってるのですが 早すぎるでしょうか。。
    その時5週5日だと思います。

    • 8月18日
  • みー

    みー

    高温期から数えて5w5dなら早くないと思います👍

    • 8月18日
  • ikumiii

    ikumiii

    良かったです。
    ありがとうございました😊

    • 8月18日