※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

札幌市のにじのいろ保育園に通わせているママさんいますか? 保育園の雰囲気や母体が株式会社で園庭がない点について教えてください。

札幌市でいくつも展開している、◯◯にじのいろ保育園にお子さんを通わせているママさんいらっしゃいますか??
通わせている保育園の雰囲気はどうでしょうか?
母体が株式会社なのと、園庭がないのが気になって、実際の様子を知りたいです!🙇‍♀️
(特に山の手や琴似について教えていただけると助かります)

コメント

ちょこれーと

2年前ですが西町にじのいろ保育園に通わせていました。とってもアットホームで素敵な保育園でした!
娘がほんの少し怪我をしたのですがすぐに職場に電話をくれたり、迎えにいくと先生方みんなですみませんでしたと謝ってきたりと真摯な対応に信頼して預けることができていました。
園庭はないですが毎日近くの公園に連れて行ってくれていたので私は気になりませんでした。
2年前は運動会や発表会は全部のにじのいろ保育園が集まって合同でやっていましたがどこの先生方もやさしく素敵な先生方ばかりでした。合同でやるのは最後と2年前は言っていたのでもう合同ではやってないかもしれないです。
とにかく素敵な保育園でした!

• ママリ

ママリ

アットホームなのは良いですね✨
    先生方の様子も重視したいのでポイント高いです!
    コメントありがとうございました😊

• 8月18日
マルマルモリモリ

今年の3月までにじのいろでした!😀

小規模保育園だったのでとてもアットホームで、学年担任の先生は一応いますが、クラス別活動はほぼないので先生みんなで見てくれてる感があって、とても良かったです!

2年前は、運動会は全園集まって、発表会は2部制で分かれてありました!去年はコロナの影響で、運動会は2部に分かれて、発表会は中止になりました。

通ってた園が先生の入れ替わりが結構激しく、他の園からヘルプの先生が来てくれたりしてましたが、どの先生も優しくて特に気にならず、小規模でなければずっと通わせたいと思うくらいの良い園ではありました😊

園庭はないですが、散歩で色んな公園に行ってくれますし、冬は雪遊びもしてくれるし園庭がなくて気になるところはありませんでした。

毎月、ECCの特別授業や空手?の授業があって、子どもも楽しく通ってましたよ!

• ママリ

ママリ

いい保育園ということなんですね✨
    異年齢交流をわざわざしなくても、全学年で常に遊んでいるということでしょうか??

コロナの影響があったのですね😭

先生達の入れ替わりが激しいというのは、人間関係が悪かったのでしょうか?子ども達に対しては優しく接してくれているようですが…

英語や空手もあるんですね!遊びメインという感じでしょうか?

質問ばかりですみません💦

• 8月18日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

2歳児クラスまでの小規模保育園なので、学年はあまり関係なかったような気がします😀何か作品?を制作するときには年齢ごとに合った方法でしてくれるので、そのときは分かれてますが、自由時間?ぽいときはみんなで遊んでる感じだと思います!

人間関係でしょうかね、、😂
    でもわたしにはそんな仲悪い感じは分からなかったですが、逆に保護者的にはそれが怖い気もしますよね、、笑
    こどもも、どの先生が嫌だとかは言ってなかったです!私たち夫婦がちょっと苦手だなと思ってた先生も、ママ友にはそうでもなかったり、相性の問題でしょうかね😔😔

ECCは、特別講師が来て英語の歌を歌ったりしてたようです!あとは、毎日の朝の会?で、天気を英語で言ったり(イッツサニー!とか)です!空手も、多分真似して動くだけの子どもにとってはダンスを踊るような軽いものです!

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

あ、そうですよね😅

おそらく…笑 もしそうなら、保護者に判らせないようにする技術がすごいですね笑

そうなんですね✨
    見学の時にも聞いてみようと思います!
    ありがとうございます。

• 8月19日