※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずつこ
妊活

主人がコロナワクチンを打った後、すぐに妊活を始めても大丈夫でしょうか?男性側は影響が少ないですか?

主人が日曜日にコロナのワクチンを打ちました。
私はまだ打っていませんが、もうひとり子供が欲しく0歳4月入園を狙っているので妊活を始めようかと造影検査を次の生理が来たら予約可能しようと思っていました。

主人がワクチンを打ったあとすぐ妊活はやめたほうが良いでしょうか?
それとも男側だとあまり気にしなくて良いのでしょうか?

コメント

はー♡

通ってる婦人科の先生からは、ワクチンと妊活の関係は心配しなくていいよと言われました。気にするなら、妊娠初期くらいかなって。
卵管造影検査するなら、多分クラミジア抗体検査が陰性でないとできないと思いますが、それは検査済ですか?もしまだだったら、それだけでも生理待たずに早めにできるかもしれません。

• ゆずつこ

ゆずつこ

先週病院で甲状腺?かなにかの検査で採血しました。
    クラミジアは言われたか覚えてないです💦
    病院からも次の生理が始まったら予約取ってくださいといまれました💦
    妊娠する前なら気にしなくて良さそうですね!特に男性側だと!
    ありがとうございました😆

• 8月18日
  • はー♡

はー♡

あ、それならその血液検査でクラミジア抗体検査も兼ねてやってそうですね!😊
    うちの旦那も、私もワクチン2回目終えてすぐ妊活してます😊お互い上手くいきますように🌸

• 8月18日
  • ゆずつこ

ゆずつこ

ありがとうございます!
    お互い上手く行くと良いですね😆

• 8月18日
emiri

私は夫が2回目打った周期に妊娠しました☺︎
現在21wですが、順調に育っています👶

• ゆずつこ

ゆずつこ

心強いコメントありがとうございます!気にせず妊活進めようかと思います!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰🕊

ワクチン打って2日くらいたって体調問題なければ大丈夫だと思います!