※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

コロナが収まるのはいつか心配です。子供と外で遊べる日が待ち遠しい。アンパンマンミュージアムに行けず、娘の成長を見守りたい。旅行やディズニーに連れて行きたかった。これから生まれる子も普通に外出できないのか心配。近所の公園や家で遊ぶ日々が続くのか不安です。妊娠中で感情が不安定になってしまいました。

コロナいつ落ち着くんですかね😢
何も気にせず、子供と外に遊びに行けるのはいつになるんでしょうね😢

アンパンマンミュージアムに連れて行ってあげられないうちに、アンパンマンを卒業しつつある娘…😢
アンパンマンに囲まれて喜んでる姿が見たかった😢
一人でパパママを独占できるうちに、ディズニーとか旅行とか楽しいところにいろいろ連れて行ってあげたかった😢

これから産まれる下の子も、普通に出かけたりできないのが当たり前だと思うようになるのかな😢

二人とも、近所の公園かおうちで遊ぶのが普通だと思いながら大きくなっていくのかな😢

妊娠中のメンタルのせいなのか、なんだか切なくなってしまいました😢

コメント

ままりん

分かります、ディズニー大好きなのですが、プリンセスとか着せてあげたいけどもう大きくなってきたら一緒に旅行行かないて言われるだろうし、プリンセスなんて着なくなるんだろな‥て思うと悲しいです

• まま

まま

うちもいまプリンセス大好きなので、ディズニー連れてってあげたいです😭
    一緒に行けるうちにたくさん行きたいのに…コロナめ!!😭

• 8月17日
ひろ

マスクも検温も当たり前になっちゃいましたね…
でも上の子に、「せっかくお休みなのに(育休中だったので)どこにも行けなくてごめんね〜」と言ったら「○○くんはママとパパのいるおうちが好きだから行きたいところ無いよ!」と言われました。
なので、子供なりに楽しく過ごしてるんだな〜、毎日楽しいならよかった〜と今は安心してます😊

• まま

まま

素敵な息子さん…🥲💓
    そう言ってくれると救われますね☺️
    マスクも検温も嫌がらず、お店に入るときのアルコールも自分から進んでやる娘を見てるとなんだかいたたまれません…😢

• 8月17日
こま

わかります!!
1人目が1歳4ヶ月の頃転勤で関東に引っ越してきました。
色々わかるようになったしせっかく近場に色々あるんだから沢山連れて行ってあげたいな🎶と思ってました。
引っ越して約2ヶ月で里帰りし、帰ってきたのはコロナが広まり出した頃…
結局1回もどこにも連れて行ってあげたことがなく、子どもがTVを見ながら「○○行きたいな~」と行ってるのを聞いて毎回出掛けたくなります😥

• まま

まま

田舎でも思うのに、関東にいらっしゃるなら尚更ですね😢❗️
    うちもテレビ見ながら『ここ行きたーい!』とよく言ってます😢簡単に、行こうね!って言ってあげられないのが切ないです😭💦

• 8月17日
  • こま

こま

以前は田舎だったので、お出かけも限られるし遠いしって感じでしたが、クリスマスには水族館や動物園に行きましまが、まだ1歳前だったので本人はもう覚えてないですし💦
    今の所なら水族館だけでも1時間以内でいくつかあるのに…
    車で30分以内とかすぐ連れて行ってあげれるのに今はそれすら出来ないですもんね。
    行く方はもちろん近場だと行くでしょうが。 
    私にはその勇気がないです😭
    本当に切なくなりますよね。

• 8月17日
  • まま

まま

近場でも、大勢が集まる室内はなんとなく怖いですよね😭❗️
    うちも旅行いったのはもう記憶にないと思います…😢
    はやく楽しいところに好きなだけ連れてってあげたいですね🥲✨

• 8月17日