※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
妊娠・出産

帝王切開の方にお聞きします!1ヶ月健診後、しばらく経ってから傷が気に…

帝王切開の方にお聞きします!
1ヶ月健診後、しばらく経ってから傷が気になって再度受診されたことある方いますか?

比較的綺麗な状態だったんですが、傷の真ん中だけぼこっとなってピンクっぽくなってるんです。。ケロイドの始まりですかね、、
傷に貼ってるテープ(シカケアなので毎日剥がしています)にもちょっと汁?が着く感じで、一度産院で診てもらうか悩んでます😫

診てもらったところで…かもしれないのでお金と時間かけるのもな、と😱

上手く説明ができないのですが、何か、関連することでコメントあればぜひお願いします🥺

コメント

ママん

むしろピンクぽくなってない人いるのか私も気になります😂
"母ぽっけまり"さんのYouTube動画で最近ケロイドの動画あがってたので参考に見てみてください!2年近く経ってますが私もその人と同じ感じです😭

• くらぴー

くらぴー

ありがとうございます!見てみます!!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

行ってないけどみてもらった方がいいと思います。
産院でもいいし形成外科でもいいと思いますよ。

• くらぴー

くらぴー

どうしようかと悩んでましたので…背中押してくださりありがとうございます!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩むなら行ってみた方がいいですよ😊
    子供の事ならすぐ病院行くけど自分の事となると後回しになりますよね💦
    でも行くの早すぎるとか意味ない事ないので、今後どうケアしていけばいいか相談大事です。

私はケロイド 体質なので元々形成外科通ってて、帝王切開としっかりケロイド になってステロイド注射しました。
    テープで落ち着きそうならまずはテープで進めてくんじゃないかと思いますが注射という手もあります。
    痛いですけどね😅
    麻酔入ってるし我慢できるけど痛めの部類の注射で一回で何箇所も打つ感じなのでその度に痛いです。
    でも何回か打ったらケロイド 落ち着きました丸い
    出産をまた考えてるなら切り取れるのでそこまでする必要ないかもですが。

• 8月18日
  • くらぴー

くらぴー

そうなのですね!詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    2回お腹切ったので、次はあまり考えておらず😭大変参考になりました☺️

• 8月18日