※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくはる
子育て・グッズ

妹がコロナ感染で、生後2ヶ月の息子も濃厚接触者。心配で泣けてしまいます。同じ経験をされた方の症状や情報を知りたいです。

コロナ感染について

コロナの濃厚接触者に該当してしまいました。
妹がコロナ陽性だったのですが、生後2ヶ月の息子もおそらく濃厚接触者にあたります。
妹とは一緒に住んでいるわけではないのですが、今朝コロナ陽性だったと連絡があってから生きた心地がしません。

息子に何かあったらと思うと泣けてきます。
生後2ヶ月ぐらいのお子さんでコロナ感染を経験されている方いらっしゃいますか?
どんな症状がでたとか少しでも情報を頂けると嬉しいです。

コメント

鹿子

こんばんは😌
不安な夜をお過ごしかと思います。

Twitterでお見かけしたのですが、生後3ヶ月のお子さんが感染し、詳細をツイートされている方がおられました。
また、生後2ヶ月感染したけど、症状がないという方もお見かけしました。

症状など人それぞれだと思いますが、少しでも不安が拭えますように。

「生後 コロナ」でTwitter検索したら、該当する方が出てくると思います。

• さくはる

さくはる

ありがとうございます。
    Twitterをしていないのですが、アカウント作ってみてみようと思います。

• 8月18日
、

わたしの友達が旅行に行って家族でコロナ感染してました。赤ちゃん2ヶ月3ヶ月とかだったと思いますが幸い軽症でした。人それぞれかと思いますが、、その子は熱があったり風邪っぽい感じでした。
何もないといいのですが、、

• さくはる

さくはる

風邪症状がでたんですね。
    今のところは元気ですが、いつ急変するかも分からないって思うと深く寝つけません。
    お友達の体験談、参考になりました。ありがとうございます。

• 8月18日