※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおんママ
妊娠・出産

臨月で旦那にイライラ。気遣い不足で限界。アドバイスをください。

長くなります。すみません。
臨月ってこんなに旦那にイライラするんですかね。お腹が重くて動けないせいかついつい期待してしまう部分も多いんでしょうが、旦那が本当に動いてくれなくてイライラします。夕飯の時間来てもずっとテレビ、上の子が騒いでもずっとテレビ、お腹が痛いと言っても え?どういう事?って分からない。もう臨月だからいつ陣痛来てもおかしくないのに、お腹が痛いって訴えたときに理解できないなんて、、ついつい私が妊娠してるのわかってますか?って聞いちゃいました。本当にどんくさくて、こんなんじゃ私が入院中どうなるか心配で仕方ないです。2人目だから余裕なのかなんなのか、赤ちゃんが自然に舞い降りてくるとでも思ってるのか、全くの気遣いのなさに限界が来そうです。こんななら上の子連れて里帰りするんでした。皆さんの旦那さんはよく気がつきますか??どうしたらこんなにイライラせずに済むんでしょう。アドバイスあれば下さい。

コメント

ゆずママ

我が家は今は上の子連れて実家にいますが、休みの日は会いにきてくれてますし、毎日LINEや電話くれます。一緒にいた時も夕飯作ってくれたり、洗濯やってくれたり...むしろ至れり尽くせりで申し訳ないぐらいでしたね💦
こればっかりは旦那さんの環境かな?と。

当初は妊娠のことわかってないよな?とか思い、パパになるっていうアプリがあり、それを入れさせたら私の様子がわかるようになりましたよ!
1番イライラしないコツは期待しないことらしいですよね💦
優しい言葉や気遣いしてくれたら、あら?そんなことできたの?とかいう気持ちでいるのが良いみたいですよ(笑)

• りおんママ

りおんママ

素敵ですね〜!うちは帰ってきても私の作った夕ご飯食べて上の子がお風呂入れたら即コンピュータいじりに夢中。なんか本当に彼との子供を妊娠してるのか?とすら思っちゃいます。
    パパになるですね。ちょっと入れさせてみます。本当に気が利かない発言や行動でもう家出したい位です。
    そうですよね〜。期待しないが1番ですよね。少し上の子連れて家から離れたいです。1人でいれば誰にも期待しないし。

• 9月24日
HaruDS

私もまさに今毎日旦那にイライラが止まりません🌀
今引っ越し中なんですが、旦那が呑気で、ほとんど私1人で荷物をまとめていて、私1人じゃ上の子もいるのにまとめきれないし、今日も私1人で上の子が昼寝した隙に少し進めて…って感じで、毎日毎日言ってるのにまだ時間あるでしょって言われて、私だっていつ入院になるかわからないし、1人で残りの分全部まとめれるの?って感じです🌀
しかも、アパートは2日後の月曜日に退去しなくてはいけないのに荷物はまだまだ全然整理できていなくて、それでもまだ2日あるじゃんなんて言っています🌀
帰ってきて上の子がパパパパと呼んでもテレビかケータイに夢中になって聞いてないし、そのうちトイレにこもって毎日トイレでずっとケータイいじって30分以上は出てきません🌀
こっちはいろいろとやる事があるのに少しは協力して、すべて終わってから自分の好きな事してほしいです。

• ☆

横からすみません。うちの旦那と全く同じでびっくりしました。。
    結局私一人で荷物整理して旦那は最後の最後までやらず、、引越し本当大変でした。
    うちは初産なのでまだ自分と旦那のことだけですが、理解のない旦那は本当イライラします。。父親の自覚あんのかどーか💧

• 9月25日
  • HaruDS

HaruDS

こっちが裏でせっせとまとめてるからあと運ぶだけになってるけど、そうじゃなかったらもっと時間かかってるって事を分かってほしいですよね🌀
    なのに、さっと運ぶだけで簡単な事だと思われてるのに余計に腹が立ちます🌀
    実母は県外から休みの日に引っ越しの手伝いをわざわざしに来てくれて、間に合いそうにもないので、月曜日は仕事のはずが休みまで取ってくれていますが、義母は仕事もしていないし、すごく近くに住んでいるのに手伝う気があまりなく遊びに行ってばっかりで、いざ上の子を見てもらっても、臨月の妊婦1人に対して今日中に済ませろ的な事を言われるし、綺麗にしたレンジの上や机の上になぜか替えたオムツを乗せてあるし…なんでオムツくらいゴミ箱に捨てれないの?って感じです。
    しかも子どもがおやつで食べたクッキーのカスがテーブルにたくさん落ちていてそれを手で全部床に払い落とすし🌀
    頼れないのもイラッとするし最近来られてもイラッとするし、あんまり家には来てほしくないです🌀

• 9月25日
  • りおんママ

りおんママ

臨月に引っ越し本当に大変ですね。しかも言ってるのにやらないって言わなきゃわからないレベルよりひどいですよね。うちも上の子が同じ年頃で臨月なので大変なのわかります。くれぐれも気をつけて引っ越しして下さいね。旦那さんなんとか動かしましょう!

• 9月25日