※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で、コロナ禍で精神的に落ち着いている感じ。友達との交流より家族との時間を大切にしたい気持ち。同じように感じている方はいますか?

不謹慎ですが、
元々人付き合いが苦手で
子供とだけいられるならそれでいい!
というような感じです。
コロナになってから人付き合いが減って周りも飲みに行ったりお出かけしたり、誰にも会わなくてもSNSの投稿を見て気にする事もないしコロナに関してはもちろん怖いですが前より精神的に落ち着いている気がします。
前までは友達付き合いもっとした方がいいかな
毎週休日はどこで何しようなど考える事が多かった気がします。
同じように思っている方っていますでしょうか?
普通は早くコロナおさまってほしい、
友達にも会いたいと思う方が多いですよね。

コメント

ママリ

全く同じです(笑)

家族がいるから、友達付き合いは要らないとすら思っちゃいます🤣
ママ友なんてもってのほかです(笑)
昔からの友達とかは大事ですけど、新たなママ友とかは
本当に要らないと思ってます(笑)
ママ友にこだわる人とかって、
家族とたいして仲良くないのか、誰かと群がってないと生きて行けない人なのかな?と思っちゃうタイプです😓

コロナ前とかも、次の休みどこ行こう〜って主人と夜な夜な話し合うのが
すごく楽しいです😌
今はコロナがあるので
次の休みは、家の中で何して遊ぶかを夜な夜な会議してます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は昔からの友人でさえ会うとなるとめんどくさいと思ってしまう事あります💦

全く同じ事思っていました!
    ママ友にこだわる人やこんな時期でも集まっている人って家族と仲良くない人や群がっていないと1人じゃダメな人なのかな?と。

同じ様な方いて安心しました😮‍💨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

昔の友達や同期とはラインでつながっているのでややこしいママ友とあわなくていいので内心ラッキーです

はじめてのママリ🔰

夫の付き合いの飲み会も皆無になったし、会いたくない人に会わなくていいのがラッキーと思うことはあります😂😂