※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAO
産婦人科・小児科

産婦人科で内診が痛いので、工夫方法を知りたいです。

産婦人科で内診される時、痛くないように工夫していることってありますか?

出産予定の病院、先生や看護師さんたちも優しいし、御飯も美味しいし言うことなしなんですが、内診だけがどうしても痛くてストレスです😭

1人目の時も、里帰り前に通ってた病院の時はそんなに痛くなくて、自分でもうまく力を抜いて受けれていたんですが、里帰り先の病院に移ってから痛くて…😱

出来るだけ内診台に深く座って、力を抜くようにしてるんですが、内診が始まって痛さを感じると、耐えるのに力が入ってしまって余計痛くなってる気がします💦

出産のことを考えると内診の痛みなんて…と思うんですが、臨月も近まってきて、これから内診の機会が増えると思うと憂鬱です😥

変な質問ですみませんが、もし皆さんが工夫されてることとかありましたら、教えてください😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、深呼吸するようにしています。私の場合は、深呼吸を意識すると自然と力が入らなくなります^_^

• NAO

NAO

コメントありがとうございます☺️

深呼吸ですね😮‍💨
    私もやってみますね✨

• 8月18日
ぽよ

私も1人目の時に、緊張だったり痛いの嫌〜とか痛いのくる!って思って力入っちゃってました😅💦
その時は内診が苦痛で…😭

2人目妊娠分かったんですが、上の方と同じように深呼吸してます!✨
あとは深呼吸後に心の中で好きな歌を歌ったり(笑)
私の場合は痛みは最初だけなので診てもらってる時はモニター見てたら、気がつくと力抜けちゃってます☺️

• NAO

NAO

コメントありがとうございます☺️

歌いいですね〜♬
    歌に集中してたら、ちょっと気が紛れそうな気がしてきました😄
    近々検診なので、深呼吸+歌作戦やってみます💕

• 8月18日
  • NAO

NAO

追伸
    2人目妊娠おめでとうございます☺️💕

• 8月18日
  • ぽよ

ぽよ

本当にちょっとですが紛れました🤣笑
    あとは深く深呼吸を繰り返してます☺️
    私も近々検診です!色々試してみましょ😆

ありがとうございます😍
    内診はドキドキしますが、少しずつ成長しているの見れるのは嬉しいですよね💕

NAOさんは出産まで近くなってますね💓
    痛みが少しでも減って、赤ちゃんに会えますように😌✨

• 8月19日
  • NAO

NAO

妊娠中のいろんな辛さは、赤ちゃんの成長が一番癒やしてくれますね👶

ありがとうございます☺️
    いよいよ出産予定日が近づいてきたので、ドキドキです💓

共に安産でありますように🌟

• 8月20日