※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや食材について教えてください。

こんばんは(^-^)
私は生後6カ月の娘がいます。離乳食を始めて1カ月が経ちました。離乳食について質問です。パンや牛乳はみなさんはいつごろからあげましたか?
ジュースやおやつなどもいつごろからでしたか?
よろしくお願いします。

コメント

マークアーサー

おと数日で7ヶ月で、離乳食始めて1ヶ月半です。パンはそろそろ始めようかと思っていました(離乳食初期から使えるホワイトソースに小麦が入っていて問題なかったので♪)牛乳は調理するなら7.8ヶ月〜、そのまま飲むのは1歳過ぎてからと読んだのでまだ与えてません。

• りんご

りんご

ありがとうございます。小麦や乳はアレルギーもあるので慎重になってしまいます。
    もう少したってから挑戦してみます(^_^)

• 9月24日
SK

牛乳は1歳まであげちゃダメと聞きました。
おやつは3食しっかり食べれるようになってから、まだまだ先と思います。

• りんご

りんご

ありがとうございます(^-^)

• 9月24日
さくらんぼ☆

食パンも牛乳も6ヶ月半頃ですが、牛乳は調理用として使ってるので必ず加熱してます☆
食パンに牛乳かけてチンするだけなので、ミルクパン粥はよく作ります(*^^*)
ジュースはまだあげたことないですが、6ヶ月からの赤ちゃんせんべいが6ヶ月半、7ヶ月からのたまごボーロは7ヶ月半からあげてますが、たまにしかあげてないです☆

• りんご

りんご

ありがとうございます。チンでも大丈夫なんですね(^-^)小麦や乳はアレルギーがあることもあって慎重になってます。
    ジュースはまだ早いですね。

• 9月24日
  • さくらんぼ☆

さくらんぼ☆

私も最初はパンから初めてパンをお湯でふやかして、アレルギーが出ないのを確認してから、牛乳で作るミルクパン粥を作りました☆
    もし粉ミルクがあるなら粉ミルクで作るミルクパン粥でもいいと思います☆

• 9月24日
ぷにこ

同じくです💡

パン、牛乳は7ヶ月になってからと考えてました‼

おやつは6ヶ月からあげられる
赤ちゃんせんべいを時々あげてます😊

やじ☆

今、10ヶ月ですが、パンは食パンをかりんさんくらいの時期からパン粥であげてました!牛乳は3回食(9ヶ月)になってから料理の中で使うようになりましたが、そのまま飲ませるのは1歳になってからにしようと思っています。ジュースもまだあげてません。
おやつは赤ちゃん用のせんべいは7ヶ月から、その他のおやつは箱や袋に書いてある◯ヶ月の翌月くらいにあげたりしてます(^^)