※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

嫁の留守の間に義母が息子に会いに来るとか、キモチ悪い。2日前にきたの…

嫁の留守の間に義母が息子に会いに来るとか、
キモチ悪い。
2日前にきたのに。

コソコソ連絡取り合ってて、
それで『家族なんだから、なんでも話して』って。
コソコソしてるのはそっちだから。

私、義母ホントに無理です。
仲の良い人が羨ましいしです。

これから仲良くなるつもりはないです。
私の両親に『育て方間違ってる』って言うような人は。

そんな義実家の娘は、私より年上
独身、ニート
行っても出てこないし、挨拶なし、食事別。

そっちの方がよっぽど育て方間違ってると思うけど。


義母キライな人、どうか関わってますか?

コメント

3人ママ🔰

かかわらないですね。関わってもイライラするし。旦那さんと話し合って、必要最低限でいいんじゃないですか?
ムカつくお義母さんですね。

  • あこ

    あこ

    ありがとうございます。
    旦那には、以前から義母が苦手なこと、仮に同居なんてしたら、お互いいい関係ではいられなくなる事も話してます。

    義母は同居したい気があるんです。
    自分は同居できなくて出て来た立場なのに、よく言えたなと思います。
    関わってないんですが、義母が数本のきゅうり採れたとかって来るんです。
    隣の隣の隣の市なんですが、
    自分が偉くて、人として教えていってやる
    みたいなムカつく人です。

    • 8月17日
  • 3人ママ🔰

    3人ママ🔰

    そうなんですね。
    大変ですよね。
    割り切るしかないかなって(笑)
    もらえるもんはもらって、笑顔で、ありがとうごさいます。っていって、それ以外は、すみません。用事がとかいって無視ですね(笑)私なら(笑)

    • 8月17日
  • あこ

    あこ

    旦那に連絡とるのが気持ち悪いんですよね。

    それも話してあるから、旦那はどこまでかは話してくれるけど、
    ホント気持ち悪いです

    • 8月17日
  • 3人ママ🔰

    3人ママ🔰

    嫌ですよね。
    旦那が、義母の意見ばかり聞くとか、腹立ちます。
    うちもそういうときありましたよ。
    同居もしましたし。
    本当イライラしますよね。私は同居解消しましたが。
    同居中。義母が義父に私が掃除をしてないみたいにぐちったんでしょうね、そしたら義母がいないときに、義父から掃除とかしたってな、みたいなこと言われましたよ(笑)
    私はえっ?私は私なりしてますけどって言いましたら、母さんから聞いてとか言ってた。はぁ?そう思うなら自分で言えよって思いましたね。ずっと覚えてますよ。本当腹立つ。

    • 8月17日
  • あこ

    あこ

    義母って、直接言わないとこが感じ悪いですよね。
    かげでコソコソと。
    同居解消できてよかったですね。
    義母なにかいってきませんでしたか?

    • 8月18日
  • 3人ママ🔰

    3人ママ🔰

    まぁー、いろいろあって同居解消したので。言ってくることはないですね。
    本当に、腹立ちます。私は二人目妊娠中に、ストレスで原因不明の蕁麻疹出ましたから(笑)
    ストレスほど悪いもんはないですよね。

    正直な話。口は、悪いけど消えてくれって心で思ってました(笑)

    • 8月18日
  • あこ

    あこ

    わかります!わかりますー!
    そんな言い方良くないのわかってるけど、
    おもわせる程の嫌が強いですよね、
    私も、二人目妊娠中にネチネチやられて、切迫早産で救急車で運ばれましたよ、
    早産で赤ちゃん入院中でも、一度も会いに来ませんでした。

    アンタら原因だわって、一生忘れません。

    顔見に行けなかったけど、ずっとお祈りしてたのよっ、無事に産まれたのも感謝してって。
    行動しろよっ!っておもっちゃぃした。

    • 8月18日
  • 3人ママ🔰

    3人ママ🔰

    本当嫌ですよね。

    同居で1人目出産して2ヶ月ぐらいの時、義理弟のお子さんが水ぼうそうでお嫁さんが仕事で休めないから、義理実家に預けたいって義母に連絡きたんだけど、いいよって2つ返事!!
    助け合うのもわかるし、見てあげたいのもわかるけど、こっちとしては、ちょっとって思ったから、生まれたばかりだし、水ぼうそうだしいいのかな?みたいにいったら(やめてほしい感を出しながら)
    生まれてばかりだし、お母さんからの免疫があるから大丈夫だってさ!
    いやいやわかれよ。空気よめよ、いやなんじゃぁーて思ったよね。
    まぁー結局なんともなかったけど、結果論だろ!!だよね。

    • 8月18日
ジェニー

関わってないです。

うちも、「同居したら色々なことあなたにアドバイスできると思う☺️」と言われました。笑
謎な上から目線。
同居断ったら泣き叫んでいました。ホラーです😵‍💫

  • あこ

    あこ

    ホラーですね。

    その上から目線ホントにイラつきますね。

    同居当たり前の考えがもぅヤバいですよね。
    同居してもらいたいなら、それなりの態度しろって感じですよね。

    • 8月17日
👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

1か月前まで同居してましたが、ほんとに無理でした(笑)
私のいない所で悪口、私の前ではいい顔する義母
娘に何も関心もなく、まあ所詮嫁の子だからだよなーって思ってましたが😂

旦那とも離婚するように仕向けられてましたが、なんとか回避し私は今後義実家とは関わる気はありません😂

  • あこ

    あこ

    同居されてたんですね、
    解消できて良かったですね。
    解消のとき、何か言われたりしませんでしたか?

    かげでコソコソやるくせに、目の前なるといい顔しますよね、ホント腹たちますよね、
    孫に興味もたないんですか?

    息子大好きなんですかね、孫より息子みたいな。
    うたはそうでした。
    『息子がかわいそうっ!!!』って、狂ってましたよ。

    • 8月18日
てっちん博士

関わらないことにしました。
夫にも話して私との連絡はシャットアウトに。
ただ、夫としては自分の家族を疎遠されるのはすごく嫌だとは言われてる。

  • あこ

    あこ

    そうなんですよね、うちも、
    旦那は実家と仲良くしてほしいというか、義母が1番かわいそうだと言ってます。
    今までの感謝を返していくとかって、勝手にやってくれって感じです。
    こっちまだ巻き込まれ?のが嫌です
    何か、弱み握られてる?ってくらい、気を使ってて、腹が立ちます、

    • 8月18日