※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ🪿❤️
妊娠・出産

計画無痛分娩を予定していますが、コロナ感染拡大と身内の陽性者で早めに産みたいと思っています。次回の健診で相談する予定ですが、皆さまならどうしますか?

いいねで教えてください✨

計画無痛分娩を予定しています。
基本38週もしくは39週の月曜日と決まっていて、39週の月曜日(39w3d)にしようかと決まりましたが、ここにきてコロナの感染拡大していることと、身内や保育園で陽性者が出ていて身近に迫っていることも考えると早めに産みたいなと思うようになりました。
が、少しでもお腹にいさせてあげた方が良いのかなとも思い迷っています。

次回の健診で相談する予定ですが、皆さまならどうしますか?

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

①38w3dで産む👶🏻✨

はじめてのママリ🔰

38w0dで計画無痛分娩予定です😖

わたしも1人目40wで3300gで、前回の検診では2500gを超えてました。

でもここにきて、少しでもお腹にいた方がいい?39wにするべき?と悩んでいます😨

うちの病院は、夜に陣痛が来ると無痛にできない。コロナで緊急事態宣言出ると、立ち会いも面会もできないので、本当悩ましいです😵‍💫

• たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥲
    先生はなんとおっしゃっていますか?

緊急事態宣言が出ている地域なこともあってか息子が濃厚接触者になってしまったり、いくら気をつけていてもいつ自分がコロナになるかわからない状況に、陣痛が来てからたらい回しになるよりいいんじゃないかと思うようになり😭

体重より週数が大事という意見もあるぐらいだし、息子は40w1dで産まれて、保育園行くまではほぼ風邪もひかずに丈夫だったのでそれも関係あるのかなあとも思い😢

週明け健診があるので先生に相談しようと思います😭✨
    お互い元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょう🥲💕

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありますよね🥲
    万が一コロナになってしまったら、専用の病院で帝王切開になるみたいだし😖
    うちははじめの1年は、たくさん風邪を引きましたが、今は心身ともに健康そのものです😣

先程、38週では肺と脳が未発達みたいな記事をみてまた悩んでます😭

今から検診なので

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に聞いてきます‼️✨

• 8月20日

たべっこどうぶつ🪿❤️

ですよね😭産院で以前聞いてみたらその指定病院は産院では知らされていないみたいで、保健所の指示に従うしかないと言われたのですが、その病院が受け入れに余裕があるかどうかもわからないので恐怖でしかないなと😢

37週超えたら生産期なので、大丈夫だとは思いますが計画分娩だと赤ちゃんの意思でその日に出てくるわけではないので、少しでもお腹にいた方がスムーズに出てこれるのかなあと勝手に思っています😢

そうなんですね!また教えていただけると嬉しいです☺️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは♪
    胎児の体重も2500g以上あるし、経産婦で38wだったら、全く問題ないということで38w0dで出産する事になりました😵‍💫

計画分娩というだけで申し訳ないという気持ちがありますが、1人目も無痛で陣痛に耐えれる自信がないので、予約してきました😖

コロナもなくて、24時間麻酔対応の病院だったら、陣痛まってから出産したいなぁと思います😭

• 8月20日

たべっこどうぶつ🪿❤️

遅くなりました💦
    私も産院で相談したところ、同じような回答があり、38wで計画分娩することになりました☺️✨

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう👶🏻✨

ありがとうございます💕

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌞
    実は急遽、県の緊急事態宣言を要請に伴い、昨日37w5dで出産しました。←宣言前なら立ち会い可能な病院なので、主人がどうしても立ち会いたいということで...😣

すごく心配してましたが、2800gあり、泣き声も元気いっぱいでした🥺
    今のところ黄疸等もでてないです。

金曜日の診察時では開いてなかった子宮口も、前日大掃除したからか、昨日の朝の時点で3cm開いてたみたいで、39週だと間に合わなかったかもね、と言われました😳

1人目2人目ともに、計画無痛分娩でしたが、2人目の方が出産がだいぶ楽で、経産婦ってすごいって感動してます😂✨
    38wでも安心して出産頑張ってください🥰

• 8月24日

たべっこどうぶつ🪿❤️

そうだったんですね!😆
    おめでとうございます👶🏻💕

前日大掃除で3cmすごいです😂✨私も前日、掃除しようと思います🤣🧹

経験者のお声、すごく心強いです☺️続けるようにがんばります✨

• 8月24日
たべっこどうぶつ🪿❤️

②39w3dで産む👶🏻✨

たべっこどうぶつ🪿❤️

ご回答いただきありがとうございます!見事に同数で迷いどころですね...笑
差し支えなければ理由もコメントいただけると嬉しいです✨

mc

出生体重より在胎週数の方が重要だと聞くので選べるのであれば39wを選びます!赤ちゃんにとっては1日でも長くお腹に居ることが大切なので♡

たべっこどうぶつ🪿❤️

コメントありがとうございます😊
    母に相談すると同じことを言っていました🥲
    私も陣痛が来ないのであれば少しでも長くお腹にいる方が赤ちゃんにとっては良いのだろうなと思うのですが、息子が濃厚接触者になってしまったりいくら気をつけていてもいつ自分がコロナになるかわからない状況に、陣痛が来てからたらい回しになるよりいいんじゃないかと思うようになり😭
    悩ましいです😢

• 8月20日
  • mc

mc

それは色々と心配で不安ですね…
    息子さんは体調は大丈夫ですか?
    コロナや濃厚接触者になってしまった、濃厚接触者が家族に居る場合はどうなるのか産院でよく相談して決めるのが良さそうですね。
    たらい回しだけは避けたいですもんね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 8月20日

たべっこどうぶつ🪿❤️

お気遣い頂きありがとうございます😊幸いなことに息子は元気いっぱいで自宅待機も今日までなので大丈夫そうです✨
    以前産院で聞いた際にもし私が陽性になったらそこの病院では産むことができず、どこの病院になるかは保健所しかわからないとのことでした😢
    現実のその指定病院の受け入れ体制が可能かどうかも産院ではわからないらしく...
    それも踏まえて相談してみます🥲

• 8月20日