※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_R_S
子育て・グッズ

上の子のトイトレが進まず、おしっこがトイレでできない状況。うんちはできるが、どうしてもおしっこがトイレでできない。オススメの方法はありますか?

あと数ヶ月で2人目生まれるのに上の子のトイトレが
全く進んでない💦

そもそもおしっこで服がびしょびしょになっても
普通に遊んでるような子で
教えてもくれないしトイレに行こうともしない😢

うんちはトイレでちゃんとできます💩

おしっこがどーーーーーーーしてもトイレで出来ない😭

なにかオススメの方法ありませんか?助けてください🥺

コメント

fresh

まだ3歳になったばかりですよね?そんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ☺️
服や下着がびしょびしょになってしまったときに、何か声かけはしていますか?

ごまちゃん

私も今妊娠26週で上の子同級生ですね🥺✨
うちもトイトレ進んでないので、うんちがトイレで出来るだけでもすごいです👏✨
長男の時に色々試したんですが、ホント同じ感じだったので本人の意思が出るまで気分でトイレに連れて行ったりしながら、その日が来るの待ってました😂😂
幼稚園に入る前にはほぼ外れてたので、娘も焦らず自分と本人の気分が乗る時にトイトレしてます🤣

ゆーゆー

多分あれこれ既に手は打っていらっしゃるとは思いますし、うちは最終物で釣ってるので参考にならないかも知れませんが。。

うちの子は3歳過ぎても💩がトイレでできない、夜のオムツが外れませんでした。(昼間のオムツだけかろうじて取れてたぐらい)

💩はステップを工夫してクリアしましたが夜のオムツ外すのが苦労しました💦
そこで旦那と私が手書きで表を作ってトイレに貼り、出来たらひとマスシール貼るよくあるやつですが、5回目のマスに何が欲しいか聞いて私達がその絵を書いてそこまでいったら買ってあげるって感じでした😅(例えばアイス!って言われたらアイスの絵描いてそこまでいったら好きなアイス買ってあげる)
ちなみに最後のマスはシルバニアの人形で釣りました😂

その表を作成してる時に子供が色塗ったりして思い入れがあったり、できてシール貼るのに達成感を覚えたようで無事に卒業できましたよー🤗でも、いつかは外れるようになる日がくるので幼稚園や保育園で言われたりしてなければそこまで気にする必要ないと思います😊