※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

2人目、3人目育児について教えてください🍀最近2人目を出産しました😊皆さ…

2人目、3人目育児について教えてください🍀

最近2人目を出産しました😊

皆さん2人目以降の寝かしつけってどうされてますか??🤣💦

今は母が泊まりがけで来てくれているので、上の子を寝かしつけている間母に下の子を見ててもらって、上の子が寝たら母と交代して下の子と一緒に別室で寝ています😄

母が帰ってしまったらどうやって2人を寝かしつけようかと思っています🤣(旦那は夜お酒を飲んですぐ眠くなって先に寝てしまうのでアテになりません…)
皆さんの寝かしつけのやり方、コツなど教えてください🙏💦

コメント

四人ママ

わたしを間に挟み、両方に二人目と三人目を寝かせて
ビィービィーうるさい下から寝かせてました
添い乳して寝かせてる間
片方の手で、二人目をとんとんして
下が寝てから二人目の方を向き、またとんとん
そのまま寝るまでトントンして寝かせてました。

はな

私もりんごさんとほとんど同じくらいの歳の差で出産しました😊
タイミングにもよりますが、先に下の子を寝かせた後に上の子の寝かしつけをしました!

下の子が寝ない場合は、上の子をトントンしながら下の子は座って抱っこの状態でした!

私も2人の寝かしつけには苦労しました😩

みるきー

うちは一番下に寝る前だけミルクを飲ませて先に寝かせてから、小さい順に上の子たちの寝かしつけしてます☺️
いまだに一番上の子もひとりじゃ寝れません😩

2人の時は下の子授乳しながらトントン
3人になってからは下の子ぐずる時は抱っこ紐で抱っこがおんぶしながら上2人トントンって感じでした!

へも

下の子授乳して寝てからor寝なかったら添い乳しながら、上の子寝かしつけしてます✨

ままり

下の子授乳して寝かせてから上の子こ寝かしつけしてます!
下の子が授乳しても寝ない時は放置か、添い乳しながら上の子添い寝してました😊
旦那さんが仕事とかじゃなくて、家にいるなら下の子授乳終わって寝なければ任せていいんじゃないですか?
子ども2人いるんだから、やれよと思いますが😂

SMILE

下の子を授乳した後ベビーベットへ寝かせます。(泣くまでは様子見)
その後、上の子を寝かしつけます。その間に下の子が泣いてしまったらおしゃぶりでまた様子見です。

𝐫.

娘は勝手に寝てくれるので、息子だけメリー鳴らしてとんとんで寝かせてます☺️

パト子

3人で一緒に寝室で寝ます。私が真ん中でみんな布団の上か、下の子だけベビーベッドです。うちは敷ふとんで寝てます。
オムツ替えてミルクあげてお世話終えたら泣きまくっても無視して寝ます(笑)上の子が下の子の泣き声でノイローゼにならないか、下の子が泣きすぎてチアノーゼにならないか、、そんな心配するぐらい延々と泣いてました(笑)それぞれの子の様子見ながらですがうちはそのままでいきました。
2ヶ月ほど経った頃には下の子は勝手に寝るようになったし、上の子は下の子がいっぱい泣いても起きなくなったので良かったと思います!

ぼっち

下の子添い乳しながら、上の子トントンしてます!

りんご

皆さんコメントありがとうございます😄
まとめてのお返事ですみません😂💦
下の子のミルク飲ませて、オムツ替えて、寝かせてから上の子をという方が多かったので真似してやってみます😁💓ありがとうございました🍀

鬼のパンツ

上二人年子の時は授乳しながら上の子トントンで寝かせてました( ^ω^ )
膝枕も好きで良くしてました!

3人目は、末っ子寝るまで上二人はプロレスしてます(><)💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😄
    授乳しながらトントンやってみます✨

プロレス笑っちゃいました😂それで寝れる末っ子ちゃん凄いです!😆💓

• 8月17日