※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
住まい

マイホームの土地についてです。旦那は田舎の長男で私は一人っ子です。…

マイホームの土地についてです。
旦那は田舎の長男で私は一人っ子です。
お互いの実家同士の距離は車で30分ぐらいで行き来できます。

初めは旦那が俺は長男やからってずっと言うから私も旦那の実家近くで覚悟決めかけてた時に旦那がやっぱり市内の方が仕事も便利いいしその方がいいと思ってると言い出しました。
だからといってまだ決めてる訳でもなく私の実家近くは近すぎるからないかなぁって言うしどっちつかずてほんと決断力ありません😑

勝手に私の実家近くにしたら旦那の親からのあたりがきつくなるかもとかお米も今貰ってるけどそれも分からへん。とか言い出して😞
でも向こうの親はそんな感じでもなく、出来ればこっち側に住んで欲しいけど、私の親の事もあるし、こっちに住んだら介護とかで行き来するのは私やからめっちゃしんどい事や。それも踏まえてちゃんと2人で話し合って決めなさい。建てるなら旦那の実家近くか私の実家近くかの2択やと思うで。と言われてます。

出来るなら私の実家近くに建てたいですが、旦那の優柔不断さだと中々決まりそうにないです😣
私の親の方が旦那の親より10歳ぐらい年齢が上です。
覚悟決めて田舎の方に行くのか、私の実家近くに建ててしまうか皆さんならどうしますか?😞

旦那が頼りなさすぎてアドバイス頂きたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いの実家30分以内なら間をとれないのですか?女のが育児に働くにしても家のこと、学校のこととハードだし、女親の近くの方が楽だとは思いますが、
親戚付き合い悪化するくらいなら実家関係なしに、2人がお互いいいと思うところに建てた方がいいと思います。

私なら中間距離にします😳
どっちに近すぎても気を遣いそうですし、2時間も3時間も変わるわけではないので😊